All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

職場での会話

2006-11-28 23:59:01 | 日々雑想
職場でいつも一番遅くまでいるのはだいたい同じメンバー…。
上司、それに同僚SB氏は常連の一人、かくいう私もご同様。
SB氏が私より早く帰るときにいつもこういうので、今日は帰りがけに私が使ってみた。
「先立つフコウをお許しください」
これに隣にいた上司が一言。
「私もまもなく後を追います」
SB氏と二人して大ウケしたけど、よく考えたら笑えない
今日もやけに忙しかった。
明日もきっと忙しいはず。
今年はこの忙しさが12月もつづく気がする…。

風水

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「不孝」ですよね? (兎鬼)
2006-11-29 01:11:12
いつも早よ帰る兎鬼です。
そうか、深夜のオフィスではそんな会話が・・・。
早朝は電話鳴りっぱなしの風情無きオフィスです。
返信する
遅かりしかな (風水)
2006-11-29 01:19:16
兎鬼さま

風呂上がりに間違いに気が付いてあわてて修正しました。
そして修正後にコメントに気が付きました、すみません。
はい、正しくは不孝です。
兎鬼さんには絶対に気づかれる!と思って大急ぎで修正したのに…間に合わなかったのが痛恨です(苦笑)。
返信する
ブラック! (けろりん)
2006-11-29 22:31:35
こんばんは、風水さん。

上司の人、最高です。
ていうか、ブラックですねえ(笑)。
こういうの、特に忙しい時に聞くの、だーい好き。

そもそも、「先立つ不孝を…」がいつもの挨拶の職場ってなに!?
帰りに何かあったら笑えない~~~。

忙しそうですね^^
過労死に注意してください(笑)。
返信する
冗談の色は… (風水)
2006-11-30 00:17:33
けろりんさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんです、疲れてくると笑顔でこんな冗談が飛び出すこともしばしば(苦笑)。
忙しさに耐えられるのは、こういう上司や同僚がいるからかも。
まだ過労死するほどではありませんが、倒れない程度にがんばります。
返信する

コメントを投稿