All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

リタイアジャガーさんに捧げる虎姐さん

2010-01-31 01:21:31 | 習作:英雄的+α
1月29日はいつもお世話になっておりますリタイアジャガーさんのお誕生日でした。
遅ればせながらではございますが、心よりのお祝いの気持ちを込めて、虎姐さんを捧げます。
リタイアジャガーさん、お誕生日おめでとうございます!
新たな1年が、良きこと多き年でありますようお祈りします。

剣には個性的なアンデッドの皆さんが数多く登場しましたが、中でも虎姐さんことタイガーアンデッド=城光嬢の気高く強く優しい姿は特に印象的でした。
自らの一族のために命を賭けて戦い、それがかなわぬとわかった絶望を越えて、今度は睦月を助けるために協力を申し出る姿には涙が出ました。
今も、虎姐さんの選んだ道はいろんなことを教えてくれる気がします。
というわけで、大きめ画像はこちらです。
改めまして、リタイアジャガーさん、お誕生日おめでとうございます!

風水


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (リタイアジャガー)
2010-02-01 20:56:32
風水さん、こんばんは。

ありがとうございます!感謝の言葉ひとつでは足りません。

髪の質感というか、流れが草原のイメージがあって、でも髪の表現にちゃんとなってる所が、美しいです。
大人の女性の雰囲気もそうなんですが、冬でコーディネートされてる感じもします。

彼女の視線の先には睦月が居るというか、ずっと拝見していると、睦月と最後に戦った場面が思い出されます。
「剣」は最初から好意的に見ていたのですが(いろいろあった事も今は懐かしいですが)光には完全に惹かれていました。
演じられていた濱崎さんのお芝居は去年の年末に見たばかり、あまりに目の前だったのと、モデル風警備員の衣装が鮮烈でした。

勝手ながら、風水さんの所にお邪魔する時はこのページから失礼させていただきます。(え)

素敵な贈り物ありがとうございました。
返信する
喜んでいただけて何よりです (風水)
2010-02-01 23:19:14
リタイアジャガーさま

お誕生日おめでとうございます。
コメントありがとうございます。
体調を崩しておられたようですが、もう大丈夫でしょうか。
リタイアジャガーさんが元気になれるような絵を描きたいと思いまして、ここはもう虎姐さんしかないだろう!というセレクトでした。

初登場以来の鮮烈な印象は、今も目に焼き付いていますねえ。
おにぎりをくれた睦月への恩義を決して忘れない律儀さ、一族のために戦う誇り高さ、そして睦月のための最後の選択…どのシーンも忘れがたいですねえ。
動きも姿も表情もいい、すばらしい女性ですよねえ。
リタイアジャガーさんが彼女の舞台に通ってらっしゃると知って、昨年末以来捧げるのは虎姐さんしかないと思っておりました。
お気に召したようでほっと胸をなで下ろしました。
ふふふ、どうぞこの記事をうちの入口としてご利用くださいませ。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
リタイアジャガーさんに良きことが多いようにとお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿