All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

15年目の1・17

2010-01-17 00:00:00 | 日々雑想
阪神淡路大震災から、今年で満15年を迎えます。
あれからもう15年にもなる…ということを、いつも葵ちゃんの愛娘ちゃんの話を聞いて痛感します。
あの未曾有の大震災のまっただ中に生を受けた子たちが、もう15歳を迎えるんですねえ。
被災地のまっただ中に現在住む身としては、やはりこの日を忘れることはできません。

今年は年初に新たな命誕生の報が次々と入り、明るい出だしでした。
ところが、その後次々と入ったのは…突然の訃報でした。
今も受け止めかねる状態が続いています。
命の誕生とその終わり…。
震災から15年を迎えて、改めて命について考えさせられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿