goo

ボウケンジャー Task.38

久しぶりに蒼太がしっかり主役回、楽しかった~。
ボウケン学校の時はチーフとか映ちゃん&真墨+さくら姉さんとかほかに目立つメンバーが多すぎて蒼太主役回という意識が薄かったので
そして毎回深まる謎…もしかして、メンバーの中で日々ネガティブが出没しないかとパトロールしてるのは映ちゃんだけなのでは???

いきなりズバーンに「あーん」(ズバーンは「バーン」と言ってる?)とカレーを食べさせてもらうチーフ
久しぶりに人型で登場のズバーン、やっぱり菜月じゃなくてチーフになついているのね
菜月は牧野先生にご飯の買い出しをお願いしていた様子。
その牧野先生、蒼太にお客さんだよって、実は身元確認とか全然せずにサロンに連れてきてるんですね!??
さくら姉さんじゃありませんが、それでセキュリティを通すのはまずいのでは…。
ギターを弾いていた蒼太には牧野先生が連れてきた女子高生(?)の自称「最上みゆ」は初対面。
しかし「一緒に住みたい」とか「キスして抱きしめてくれた」という発言に女性陣がきわめて冷たい視線を送る。
蒼太が周囲からどう見られているかがわかりますが、蒼太の反応を見ると「ウソをついている」としか思えないみゆちゃんには冷たい。
「11月10日、代官山で」発言に、確かにその日はOLとデートしていたので…完全にウソというわけではないところに引っかかります。
そこへチーフからデートしてくるようにという命令が下ります。
蒼太の驚き方がけっこうツボ
さらにさくら姉さんが冷静にハザードレベルをチェック、「ハザードレベル120!?」
かくして、蒼太は謎の少女とデートにお出かけすることに…。
余談ですが、サロンには映ちゃん不在です。

さて、刀の手入れに余念のない闇のヤイバに、ゲッコウさまが「今日は落ち着いている」と発言。
シズカがいると騒々しいのでしょう、彼女は珍しく(ヤイバ様談)鍛えに行っているそうです。
そのころ風のシズカ、ドジばかりの自分に別れを告げて虹の反物を天高く放りあげてまといます。

デートにお出かけした蒼太&みゆ、どうしても思い出せないといいながらも結局エスコートしている蒼太はいい人なのかただの女好きなのかが判然としません
「アクセサリーはつけてる?」とさりげなくプレシャスを身につけていないか聞いてみますが、わからなくてもあまり気にしているようには見えません。
みゆが試して見たがったプリクラでは、お金を持っていないみゆに当然という顔で小銭を入れてさっさとスイッチを入れてGO!
プリクラを手に喜ぶみゆにクレープを振る舞い、フェミニストぶりを見せつけます。
イヌを怖がるみゆに、「不思議な子は嫌い?」と聞かれて照れもせずに「好き」と言い切るあたり、女の子を扱い慣れた雰囲気が紛々と漂います。
「膝枕」と言いつつ自分が眠そうなみゆ、結局蒼太の膝枕で眠ってしまったようです。
このあたりを嫌みなくさらりとやってのけるところが蒼太の蒼太たる所以ですが、さくら&菜月が冷たい視線を送る理由がひしひしと伝わりますねえ。

目を覚ましたみゆに、飲み物を買ってくるから待っていて、と自動販売機に向かった蒼太、そこで風のシズカに遭遇!
シズカちゃんのクナイ攻撃をペットボトル2本で防ぎます。
いよいよ虹の反物の真価が…ということでシズカちゃん七変化!
ボウケン学校の教師につづいて、今日も脚線美を惜しげもなくさらしてくれます
まずは早撃ちガンマン!お約束の2丁拳銃が決まってます。
即座にスタートアップして応戦するブルー、シズカの早撃ちに景気よく吹っ飛ばされます。
つづいて最強のカンフー使い!深いスリットのチャイナドレスで足技を披露
コンクリートの柱を蹴りでたたき壊してブルーを驚かせます。
これを物陰から見守るみゆちゃん。
いつもながら…ブルーのやられっぷりとかはねとばされっぷりにはカタルシスさえ覚えます
つづいて地球最強の女子高生って、スケバン刑事(あややバージョン)!??
シズカちゃん、なんだか路線がどんどんとんでもない方向に転がっています。
そしてヨーヨーで縛り上げられて地面に転がるブルー、絶体絶命です。
さらに倒れたブルーに銀河最強のナースって、ナースに最強ってあるんですか!??
白衣のスカート丈の短さに「最強ってこのことなの!?」
あわや注射されそうなところを足技で逃れるブルー、注射された地面から周囲の木がいきなり枯れてます!
その注射器の中身は一体何ですか!??
ブルーのピンチに、なんとみゆが猫に変身してナースシズカちゃんの顔を爪で攻撃!
驚くブルー、怒り狂うシズカ、猫姿でたたずむみゆ…女子高生姿と結びつかないちょっと年取ったふくよかな猫ちゃんなのはご愛敬?
シズカ、ここでトラックに変身して猫=みゆを轢き殺そうとしますが、これをブルーがヨーヨーの糸を引きちぎってかばい、トラックに思いっきりはねとばされます。
アクセルスーツが解除され、血を流して意識を失う蒼太、猫から人間に戻ったみゆが必死で蒼太を起こそうとしますが昏倒したままです。
シズカ=トラックが突進、絶体絶命の危機を救ったのは映ちゃん=シルバー!
トラックを止められるシルバーのパワーってすごいのでは…。
シルバーが力を入れようと手の位置を変えると、シズカちゃん「どこさわってんのよ!」
いや、シルバーに罪はないと思いますよ。
形勢不利と見たシルバー、サガスナイパーで煙幕を張って姿を消します。
思わず蒼太を抱え上げて走る映ちゃんを脳内補完した私をお許しください。
しかし…映ちゃんをお姫様だっこするズバーンと違って、今日の脳内補完映像は蒼太を肩に担ぎ上げる映ちゃんでした
蒼太が映ちゃんにお姫様だっこされる図は、絵がどうしても浮かびませんでした

病室で頭に包帯を巻いた痛々しい姿で眠る蒼太。
映ちゃんに続いてこういうシーンを見ると、自分が「誰かをかばって怪我をする」シチュエーションに猛烈に弱いことを痛感します
今日の私はきっぱり蒼太ファンです。
「怪我はたいしたことないけれど意識が戻りません」
さくら姉さん、トラックにはねとばされて怪我はたいしたことないんですか!??
「私のせいで…」と責任を感じるみゆに、そんなことないと言おうとした菜月を制して「そのとおりだ」って、映ちゃん、鬼のような発言を
「オレ様は確かに見た、おまえが猫から人間に変わるのを」
そんなバカな…と驚くメンバー、真墨が常識的な反応だったのがなぜか印象に残ってます。
いよいよみゆが真相を話します。
「私は、三毛猫なんです」ということで回想シーンスタート。
フィルターがかかって蒼太が猫視点で語られますが、この角度から見る蒼太がいい
蒼太、人間の女性にもフェミニストだけど、メス猫にはさらに優しいじゃありませんか!
たしかに「一緒に住みたい」に近い発言があり、キスして抱きしめています。
みゆの言ったことはすべて真実だったのですね。
そして風のシズカが盗んだ虹の反物の切れ端が、偶然額に張り付き、三毛猫みゆは女子高生スタイルに…あの猫がこんなにすらりとした女の子になるとは思えない…というのは目をつぶりましょう。
しかし、話を聞いた映ちゃんの「陰陽師が…」という発言を聞くと、反物はどこかの神社にでもありそうだけど、どうみても代官山近くの市街地のビルから盗まれています。
サージェス、そんな近くのとんでもないプレシャスを見落としていた、または気にもとめていなかったって問題なんでは?
「猫の額ほどでこれほどのパワーを持つプレシャス」というチーフの発言、みゆが気を悪くしなかったからいいけど、けっこう問題発言ですよ。
そこへシズカからボウケンジャーに呼び出しがかかります。
みゆのセーラーの襟の下からお札が…意外に出来ます風のシズカ。
駆けつけたメンバーに「かわいい女の子をこんなに待たせるなんて」と怒るシズカ、自分でかわいいって言っちゃうのね
予告にも登場した翼付きくの一スタイル、シズカちゃん強し!
でもイマイチ燃えないのは脚線美が見られないせいなのか…。
メンバーが束になっても、そのパワーとスピードの前にはかないません。
サロンではみゆがまだ恩返しが出来ていないと思い詰めています。
助けに行こうとするみゆを、包帯姿の蒼太が「どうするつもり?」と制止。
虹の反物には一カ所だけ穴がある、猫の鼻ならばその穴がわかるはずだというみゆの決意を蒼太が受け止めます。

そのころ、今までの恨みを返そうと、シズカちゃんがチーフを踏みつけています。
とどめを刺そうとするシズカの手を、蒼太が止める!
「何だ、けが人か」とバカにするシズカに、「こんなものけがの内に入らない」と包帯をかなぐり捨てる蒼太、そのままワイヤーでスタートアップ!
今日のブルーはひと味違います。
あわやピンチと思わせて「なーんちゃって」、この力の入っていないようなしゃべり方がかなりツボ
1人でデュアルクラッシャーを!
…デュアルクラッシャー、最近は1人で使う道具になっちゃいましたね。
それでも倒れない風のシズカ、今日は虹の反物ドーピングが効いています。
そのシズカの動きを封じているすきに、猫になったみゆがシズカの体をかぎまわり、穴に蒼太ととったプリクラをペタっ
さっとみゆをかばうブルー、みゆを下がらせ、見事なアクションでついにシズカの弱点を攻撃することに成功!
今日のブルーのアクションは見応え抜群です
ところが、これでもまだ終わらない!
何とシズカちゃん巨大化!
驚くメンバー、「巨大化までするのかよ」の映ちゃんに同感です。
すかさず牧野先生から「10号まで発進できます」との通信が、今まで修理が終わっていなかったってことなんですね。
それであの凶悪なダイボイジャーがやむを得ず(映ちゃんの場合をのぞく)登場し続けていたのですね。
お久しぶりのアルティメットダイボウケンがいきなり蹴り技!?
シズカ、これを蹴りで止めます!
そこへサイレンビルダー登場!
ダイボイジャーでなくてよかった、と思ったのは私だけではないと信じます。
サイレンビルダーがシズカを押さえつけ、そこへアルティメットダイボウケンがドリルで攻撃…考えてみたら女の子1人を6人がかりで袋だたきの構図なんですね…。
「今です、チーフ!ズバーンを!」
ブルーの声で剣型のズバーンを取り出すレッド、ポケットないんですけどどこから???
最後はズバーンで風のシズカにとどめを…女の子1人だと思うと気の毒すぎだけど、シズカ本人には猫のみゆに引っかかれたアト以外の傷はない模様です。
その後空中から落っこちていきましたが、シズカちゃんなら大丈夫でしょう。
虹の反物は人間姿のみゆが拾い、回収完了。
「まだ残っていますよ」と額をさすみゆに、チーフは「おまえに任せる」と蒼太を残してメンバーと共に立ち去ります。
蒼太のたらし…もとい、フェミニストぶり全開のセリフに、蒼太でなかったら後ろから蹴り倒したいと思いましたが、こういうセリフを実に蒼太はさらりと言う
みゆは念願の「最上みゆ」として蒼太の部屋に住むこととなり、猫の姿に戻ります。
しかし…設定は猫ですが、ここまであからさまなラブシーンってボウケンでは初めてですね
ラストシーン、猫を抱く蒼太にかなりくらっときました。

さて、次回予告…「捨て身で行くぞ!」ってチーフ、捨てすぎです!!
さくら&菜月のキュートなマジックスタイルは文句なしですが、映ちゃんのフラダンス!??
へそ出しでフラダンスなんですか
今度はボウケンメンバーのおもしろすぎな七変化が見られるようですが…チーフと映ちゃんに釘付けになってしまいました。
おかしい…蒼太主役回はどうしていつもいつもチーフのこういう姿の印象の方が強いのでしょうか
というわけで、来週も絶対に見逃せません。

今週の戦隊シリーズ初は6人目の戦士、最強の6人目がオレ様だと嬉しそうな映ちゃんの前をふさぐズバーン
「おまえは7人目だろうが!」と真面目にズバーンと争う映ちゃんがかわいすぎ
SHTのEDからは退きましたが、今日はズバーンのシーンが多かったのと、映ちゃんがおいしかったのでOK!

風水
コメント ( 7 ) | Trackback ( 21 )
« 野菜づくし 水彩画風習作... »
 
コメント
 
 
 
ラストの蒼太の台詞が! (sorcerer)
2006-11-19 13:30:57
風水さんこんにちは!
ラストの「うちくる?」宣言が凄い破壊力でした!

シズカのコスプレも可愛かったですけど!

真墨の絵、待ってます(はぁと)
 
 
 
ハザードレベル上昇! (風水)
2006-11-19 16:15:13
sorcererさま

今日の蒼太の最後のセリフはすさまじかったですね。
自分では書けない!と思うようなセリフなのに、さらっと言ってのける蒼太はある意味ハザードレベルの高い存在なのかもしれません。

シズカのコスプレはどれも凶悪なまでに似合っていて良かったですよね。
スケバン刑事ファッションはやはり女子高生スタイルのみゆちゃんの向こうを張ったのでしょうか?

真墨の絵はsorcererさんに捧げます。
お気に召すことを祈りつつ。
 
 
 
Unknown (honey)
2006-11-19 16:59:49
風水さん、こんにちは。

蒼太の女扱いのうまさはもともと定評があるところですが
ほんとになれてましたよね。
ボウケンジャーやめたらホストでいきていけそうです。
 
 
 
ホスト…似合います (風水)
2006-11-19 17:34:26
honeyさま

ホストですか!しっくり想像できるところが笑えません。
蒼太、女の子を扱い慣れていますよね。
シズカにも「けっこう似合う」とか衣装にコメントしてますし、向いてますよね。
もともと蒼太はどこででも何をやっても生きていけそうな気がしますが(苦笑)。
 
 
 
蒼太すごいぞ~。 (けろりん)
2006-11-21 01:09:48
風水さん、こんばんは!

蒼太ファンが倒れてしまいそうな回でしたね~。

>さくら&菜月が冷たい視線

予告では真墨もすっごい冷たい視線を送っていましたよね。
あれ、カットされちゃったのかな…残念です。

>猫視点で語られますが、この角度から見る蒼太がいい

そうでしたよね!蒼太ファンでもない私も、この視点はかなりきました!何か、猫相手の表情、仕草だからこそ、すごくナチュラルな感じがよかったのかなあ…ぽ。

>フェミニストぶり全開のセリフに、蒼太でなかったら後ろから蹴り倒したいと思いましたが、

爆笑!
でも、本当にそうです!
蒼太だから許されますよ、あれは。爽やかに言ってのける蒼太、最強ですね。

蒼太メインの回は、作り手も狙っているんじゃない?といつも思ってしまいます。
完全に踊らされていますよ、私は(笑)。
 
 
 
Unknown (真紀)
2006-11-21 19:33:27
風水さんこんばんは!

今回は蒼太好きには堪らない回でした。
アクションも見所満載でよかったです!

初っ端からカレーを食べさせてもらってるチーフにはびっくりしましたが(笑)

 
 
 
蒼太ファン的眼福 (風水)
2006-11-21 23:02:28
けろりんさま

今回は蒼太ファンのための回でした。
猫視点がこれほどまでにおいしいとは思いませんでした。
文字通りの眼福です。
蒼太って「女の子好き」と「爽やか」を両立させる希有な存在なんだ!と実感しました。
こうくるという予想していても「やられたー」と幸せをかみしめながら倒れる瞬間があります(苦笑)。


真紀さま

今回は蒼太好きには狂喜乱舞・欣喜雀躍回ですよね。
デートシーン・アクションシーンもですが、寝顔の破壊力に転げました。
そしていつもなぜかおいしいチーフ(笑)。
考えてみれば、ズバーンに気を遣ってくれるのは蒼太なのに、ズバーンはチーフ命なんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ボウケンジャー task.38 シズカ七変化! (ふしぎなことだま)
ぶっ!! 久しぶりに登場した、金色いのに カレー喰わして貰ってる、おっさ・・・も、もとい、 チーフが(w 今日は蒼・青メインなんですが。 冒頭から面白いもん見せてもらったよ(爆) 蒼太FANのヒトは、ちょっと焦っ!? 蒼太に会いに来た、未夢。 「蒼太に抱 ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38「虹の反物」 (Happy☆Lucky)
Task.38「虹の反物」
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー 第38回 Task.38 虹の反物 (特撮中心日記)
サージェスに女子高生のミヨちゃんが蒼太を訪ねてくる。 蒼太の妹と名乗っているとはいえ、安易に入れるなんて・・・ 博士、ありえない・・・。 デートをしたとか言われても、当然蒼太に覚えは無いが ハザードレベルが高いので、チーフはデートに誘う命令を出す。 ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー Task38「虹の反物」 (MAGI☆の日記)
轟轟戦隊ボウケンジャーの第38話を見ました。戦闘中、流れてたのって蒼太のキャラソンだよね。ってことはこれから各メインキャラのキャラソンが流れるのかな!?ってか、レイとかガイもキャラソン出せばいいのに…。次回のプレシャスの声って真殿さんじゃね!?(ってこ ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38「虹の反物」 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
今日は蒼太のラブラブな話。明石もズバーンとラブラブ(笑) 菜月は牧野さんをおにぎりを買いに行かせて、お金も払わず・・・(牧野さんの「えっ!、おっ、お・・・」と言うセリフも自然でいいですね) そんな牧野さんが連れてきた少女・みゆ。蒼太に代官山でキスして ...
 
 
 
スーパーヒーロータイムTBセンター(ぷれはぶ) (医療特撮部LOG)
というわけで・・・ 本日はリアルタイムでスーパーヒーロータイムを見ることができませんので 臨時トラックバックセンターとして活躍したいと思います!(どうなんだ、これw) 皆さんのブログをみれば本編を見なくても脳内補完が完了できる!・・・はず ...
 
 
 
ボウケンジャー Task38「虹の反物」 (あしたはきっとやってくるさ!)
久々にズバーンがいます。チーフに食事させている。 突然サロンに現れた女子高校生。名前はミユ。
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー#38 (わんだぶろぐ)
風のシズカのコスプレショー、猫美少女の恩返し、と 今回は完全に萌え重視の回だったよなぁ。 冒頭で明石にカレーを食べさせるズバーンに吹いた。 久々に人型が出たかと思ったらこんな役回りかよ(笑) 人間の女の子だけでなく猫まで惹き付ける蒼太の魅力には恐れ ...
 
 
 
Task.38 虹の反物 (SlowLife)
今回はいきなり明石がズバーンにいやいやカレーを食べさせてもらっているところからスタート!バックには蒼太がギターを弾いている。そこに牧野先生がどこかから帰ってきます。「ただいまぁ」「お帰りなさぁい」「いくらオニギリ、ぎりぎりセーフ」そんなもの頼ん ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38 虹の反物 (オタク戦隊3バるカん)
「いいよ、女の子のエスコートは僕のポリシーだから♪」 みゆちゃんかわいいw つーかそれよりも可愛いのはカレー食べさせてるズバーンだけどな! チーフのうんざりしたような顔もGJ! ある日突然おしかけて、蒼太にいきなり抱きしめられ、一緒に暮らし ...
 
 
 
Boukenger task38 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
今回の物語は、風のシズカのコスプレとブルーくんの物語。更に、戦隊では定番のセーラー服の少女まで登場する。でも、ブルーくんって主役回なのに他に食われてばかりで... 今回のBGMはいくつか登場した風のシズカのコスプレが歴代戦隊ヒロインを思わせてくれたこと ...
 
 
 
今週の冒険者 #38 (振り向けば二次元)
今日の主役は蒼太……というより、みゆちゃんと風のシズカ?みゆちゃん大活躍でした。蒼太への恩返しの為に、身体張ってます!いきなり現れて「一緒に暮らそうって言ってくれた」とか「キスして抱きしめてくれた」という見ず知らずの少女に、蒼太は困惑。いくら&qu ...
 
 
 
【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.38 (dendenの特撮日記)
Task.38「虹の反物」 戦隊でデートっていうと必ず東京ドームシティですね。 「嫌いですか?不思議な子は?」 なんていうくらい不思議な子を初めて見ました。 冒険スピリッツとかを出すまでもなく、dendenは不思議な子は嫌いじゃありません。 でも ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー【Task38】  (だいすけでした(^^)v)
今週のボウケンジャー 最近面白いエピソードが続くね{/ee_1/} 蒼太がかっこよすぎるんですけど{/hakushu/} あのいつもは空気同然の蒼太さんが{/ee_3/}(失礼) クールでダンディーで女好き、しかもやるときゃやる男なんてかっこいいよ{/good/} チーフに ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャーTask.38「虹の反物」 (翠蛇の沼)
 鶴の恩返しならぬ猫の恩返し? 猫相手にすらすら口説き文句を言える蒼太君は凄いと思いました(ぉ シズカコスプレ祭り。 チャイナガールコスでは、コンクリの柱を砕くなど、 パンチホッパー級のパンチ力を見せてくれます。 しかし、トラックに変身した時、 ...
 
 
 
ボウケンジャー38話 感想 (けろりん的ひとりごと)
今回のプレシャスは、「虹の反物」。好きなものに、変身できる、凄い反物です。 どうやって手に入れたのでしょうね…ダークシャドウ…。 38話ということは、DVDでいうと10巻目ですよね。 この巻まではまだお遊びをしておいて、11巻目にあたる41話くらいから怒濤の ...
 
 
 
Task38 虹の反物 (Disinfection By Sunlight.)
あらすじ 蒼太の前に、未夢と名乗るセーラー服の少女が現れる。未夢は、蒼太に初めて会った時に抱きしめられたというのだが、蒼太には覚えがない。さらに、未夢の何かに高いハザードレベルの反応が。蒼太は、未夢と行動をともにし様子を探るが、プレシャスを隠 ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャーTASK38「虹の反物」 (閑古鳥ぽよぽよ)
【腰からケツにかけての丸みにご注目ください。】 モチーフは鶴? スーパーシズカ、けっこうよかったです。 でももうちょっと腰のラインに女性らしさがほしかったのよ。(何のフェチだ) 実は今回、大変な読み違えをしておりました。 先週の予告を見て ...
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.38 虹の反物」 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『ダークシャドウのくノ一も、 何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。 ”期間限定!”スケバン刑事、麻宮サキ! 地球一の女子高校生がヤキいれてあげるわっ!!』 さすが東映・・・
 
 
 
轟轟戦隊ボウケンジャー Task38「虹の反物」 (『真・南海大決戦』)
プリクラの今 みゆのディティールが全然違った… ペンタブで描いてみました。 いつもよか、マシに描けていると思われても、嬉しいとは思えんのですが。 手書きもペンタブも一長一短。マウス描きは問題外、て感じかなぁ
 
 
 
『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.38 、「虹の反物」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.38、「虹の反物」の感想ですっ! キャラソンを初めて聴いたとき、何故か必ず観てる こっちが照れてしまうんすけど 何やろ この感じ(笑)?