All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

訃報

2008-12-25 00:45:44 | 日々雑想
元タレントの飯島愛さんが急死されました。

実はワタクシ、彼女の姿は9年前のテレビ出演の記憶しかありません。
ちょうど平成仮面ライダー第1作、仮面ライダークウガ放送中の頃のことです。
クウガに主演中だったオダギリくんが「さんまのまんま」にゲスト出演したとき、一緒に出演したゲストの一人が彼女でした。
中の人に興味のない私がこの番組を観たのは、相棒から「関東では数ヶ月遅れでしか観られないから録画して!」と懇願されてビデオ録画したからでした。
まだド新人だったオダギリくんが仮面ライダー役だと聞いて、すかさず「うちで変身して見せて」と言って迫力で圧す姿に、頭の回転の早い面白い人だなあ…と思ったのが、私の知る彼女の唯一の姿です。
ほかにも多数出演者はいましたが、彼女の印象は鮮烈でした。
最近男性からお誘いを受けなくなったという前置きで、「27歳になると重くなるみたい」という彼女に、司会の明石家さんまさんが「重いのは27歳やなくて、『飯島愛』やろ」と突っ込む姿に、上手いこと言う…と思った憶えがあります。
さばさばした口調のきっぱりした話し方と、独特の声に強い印象を受けました。
かなり好印象でした。
私の知る彼女は、これがほとんどすべてです。
けれど、9年経った今も、彼女の印象は鮮やかに記憶に残っています。

まだ36歳、やりたいこと、やるべきことも多かったことと拝察します。
謹んでご冥福をお祈りします。

風水

最新の画像もっと見る

コメントを投稿