Mr.Burkittの戯言

日々のうれしいこと、楽しいこと、悲しいことの記録

停電

2006-08-14 | Weblog
今日、東京と浦安の辺で大規模な停電があった。
(http://www.excite.co.jp/News/society/20060814101100/20060814E40.026.html)

実際に家で電気が使えなかったのは、20分程度だったが、
今の時代、電気がないと不便ですね。
停電していることがわかっていても、トイレや洗面の
電気のスイッチをパチパチしたりして・・・
しかも今日は暑くて、扇風機が使えないと暑くて暑くて・・・

また、我が家では、子供たちが朝起きると牛乳をのむのですが、
その牛乳は夏でもホット(ぬるいやつ)がお気に入りです。

今日は、ちょっとメンドクサイのもあって、
「停電のせいでチンできないから、冷たいのでいい?」
なんて、子供に聞いてみたのですが、答えは「ダメ!」

「仕方ないでしょ」と諦めずに応戦すると、
「お鍋であっためればいいじゃん!」

# あらっ、知ってたのね・・・

4歳でも馬鹿にしてはいけません。
今日はお父ちゃんの負けです。

最新の画像もっと見る