Mr.Burkittの戯言

日々のうれしいこと、楽しいこと、悲しいことの記録

下田へ行きました

2006-08-07 | おでかけ
土曜日に念願の?下田へ行ってきました。

最初は子供たちが喜ぶように・・・なんて考えて、
いろいろ見ていたのですが、そのうちに自分が
行きたくなって・・・

結果的には、家族に付き合ってもらった、って
感じで行ってきました。

行ったのは、九十浜海水浴場(観光協会のページ)です。

こちらも詳しくかかれてます。

家を出たのが夜中の3時、東名の沼津を5時くらいに
降りて、そこから下田街道を通って下田万で。

現地に到着したのは、7時過ぎだったでしょうか。

朝早くて、まだ海水浴、という気温ではありませんが、
それでも、もう駐車場は半分くらい埋まっていて、
海岸に行くと、すでに泳いでいる人たちもいます。

妻には、ちょっと出発が早すぎるんじゃない、なんて
言われていましたが、早く出ておいてよかったと
思いました。

さて、海ですが、
まず、階段はきつかったです。
大荷物の人は、気合を入れないときついですね。

でも、景色、水はとてもきれいでいい所でした。
が、残念ながら、水がとても冷たかったです。
昼からは水温も上がるかなと思いましたが、結局、
あまり期待するほどあがらず、子供たちには、少し
冷たすぎる、という感じでした。

また、シュノーケリングもやりましたが、朝は、干潮だった
こともあり、あまり魚も見れませんでしたが、午後になって
潮が満ちてくると、両サイドにある磯(海草のあたり)に、
小魚とか、ふぐのような魚、少し色のある魚が見れるようになり、
私は結構楽しめました。

帰りには、黒船ホテルで日帰り温泉によりました。
ここにした理由は、値段と時間でした。

我々は帰りの渋滞を見越して少し早めの出発だったので、
行ったのが14時少し前だったのですが、多くのホテルが
15時からの営業。
なので、あまり選択肢はなく、必然的に決まりました。

ホテルの印象は、というと特別良くはありませんが、
お風呂はまぁまぁ。
お湯の温度は丁度よく、露天もあるので、まずまずと
いったところでした。

また、帰りの道路ですが、沼津ICの手前が工事で渋滞。
それ以外は、特に渋滞もなく、ほどほどに帰れました。

工事渋滞とわかるまでは、「さすが関東の有名どころ」
と思っていましたが、工事渋滞とわかって、無性に
腹が立ってしまいました。

でも楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る