ecru &c.

kayoyumoの猫と緑とハンドメイドの生活日記です

4歳!!

2007年09月02日 | 猫生活
9月1日は、にゃん太さんのお誕生日です。

4歳になりました。

にゃん太さんとは、「運命の出会い」をして家族になったので、
本当のお誕生日はわかりません。
(詳しくは過去の9月1日頃のエントリをご覧ください)
出会いをしたときの状況やその後の獣医さんとの相談で
「9月1日」がにゃん太さんのお誕生日になりました。



大好きなにゃん太さんへ。


にゃん太さんと暮らし始めてもう丸4年になりますね。

最初に会ったときには片手の手のひらにくるっと収まってしまいそうに小さかったあなたが、
今はもう立派な大人の猫になりました。

私と暮らし始めてから1ヵ月後には私と一緒に旦那さまのもとにお嫁入りして、
そして3人で暮らし始めて、その1年半後には妹の「ちぃ」が新しく家族に加わって、
にゃん太さんの生活は「4人家族」になりました。

どんな4歳までの毎日でしたか?
引越しが何度もあったし、お留守番も何回もあったし、
突然やってきた妹のお守りは大変だし、
波乱万丈の毎日だったでしょうか。

にゃん太さんの一番喜ぶことはなんですか?と、何度も話しかけてきました。
そうするとあなたは「なんだろう?」という顔で私を見上げてきますね。

何をしてあげたら、どんなご飯をあげたら、にゃん太さんが喜んでくれるだろうかと、
私たちはいつもいつも考えています。

もしかしたら、「そうじゃないのに~」ともどかしく思ってご機嫌が悪くなっていることもあるかもしれません。
鈍いパパとママでごめんね。
そして、そんなときはいつも「カニカマ」でご機嫌をとって済ませようとしているみたいでごめんなさい。

これからも、にゃん太さんが喜んでくれることはなんだろうかと、
にゃん太さんが幸せと感じてくれるのはどんなときだろうかと、
パパもママもいっぱいいっぱい考えてがんばりますから、
にゃん太さんはいっぱいいっぱいいろいろなことを私たちに伝えてくださいね。

にゃん太さん、4歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気で私たちのそばにいてください。
そして私たちをいっぱい幸せにしてください。

お誕生日おめでとう♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (cat_cat2)
2007-09-03 23:33:58
にゃん太さん、4歳のお誕生日、おめでとう♪
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ステキなパパとママに出会えてよかったね
写真にうつるにゃん太さんの安心しきった表情は、
kayoyumoさんご夫婦の愛情にたっぷり包まれているということを
饒舌に物語ってますよね(^^)

これからもちぃちゃんと4人家族、いつまでも仲良く暮らしてくださいね。
ほんとにほんとに、おめでとう
返信する
Unknown (まりまお)
2007-09-04 22:55:16
にゃん太さん、お誕生日おめでとう!
4歳になったんですね。(^^
これからも元気で成長してね。

にゃん太さんとkayoyumoさんは絶対素敵なご縁でめぐり逢われたんだと思います。
きっと「今までずっと幸せだったよ」って言っています。

これからもご家族4人がずっと幸せでありますように。
返信する
わーい、おめでとう。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-09-05 15:36:33
 4歳ですか~早いものですね。いつ見ても毛艶がぴかぴかでほんとに良い黒ニャンさんだと惚れ惚れして見ています。私の触ってみたい、抱いてみたい猫さんNo1 (アンアン風に) ですよ~。いつまでも綺麗な黒猫さんで居て下さい。そしてちぃちゃんと仲良くkayoyumoさんちで幸せに暮らしてください。親戚のオバちゃんはいつも見守ってます。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2007-09-06 00:00:19
にゃん太さん、お誕生日おめでとう♪
4歳なんですね。
いつも一緒にいると、ホントにあっという間に感じますよね。(^^)
これからも、ちぃちゃんと仲良く可愛い姿を
いっぱい見せてくださいね。
返信する
Happy Birthday !! (nob)
2007-09-06 08:10:55
にゃん太さん、お誕生日おめでとう!
kayoyumoさんの愛情たっぷりのメッセージを読んで
パソコンの前で涙ぐんでしまいました。
にゃん太さんは大好きなパパやママに愛されて、
ちぃちゃんもいて、
いっぱい幸せを感じていることでしょうね^^

4歳かぁ。
たっぷり4年。まだまだ4年。
これからもみんなで幸せな毎日を送ってねw

改めてお誕生日おめでとう♪
返信する
皆様へ♪ (kayoyumo)
2007-09-06 15:45:54
おめでとうコメントくださった皆様、
本当にありがとうございます♪

皆がおめでとうって言ってくれてるよ、と、
ちゃんとにゃん太さんに伝えました~♪

4歳ちゃんは、自分が一つ年をとったことなどわかっていないだろうとは思いますが、
いつもはもらえないおやつをもらったりしたので、
「何か違うのかにゃ?」
とは思ったかもしれません(笑)。

これからもにゃん太さん&ちぃをたくさんたくさん幸せにするために、
頑張っていこうと思います♪
返信する
遅れましたが・・・ (kuroko)
2007-09-08 08:57:48
にゃん太さん誕生日おめでとう!
最近は私の愛すべき「笑いの神にゃん太さん写真」が拝見できなくって寂しかったです。
4歳を向かえ脂も乗ってきたことでしょうからこれからもナイスな写真お待ちしておりますっ。
思わず、過去のにゃん太さ誕生日記事を見返しましたが、kayoyumoさんのお嫁入り前の窓辺のにゃん太さんのちっちゃな事。
すくすく成長しましたね。
これからも家族4人仲良く年を重ねてくださいね!
返信する
おめでとう! (熊次郎)
2007-09-09 21:39:00
遅ればせながら、にゃん太さん誕生日おめでとう!
立派な立派な大人の黒い猫さんですね!
kayoyumoさんのにゃん太さんへのメッセージ、心のジーンと来ました・・・
これからも4人家族、仲良く楽しく過ごしてくださいね☆
返信する
ありがとうございます。 (kayoyumo)
2007-09-11 10:29:04
おめでとうコメントありがとうございます♪

「笑いの神にゃん太」さん・・・そういえば最近あんまり変な写真が撮れてないです。
4歳になって、ちょっとは兄としての自覚が芽生えたのかもしれません(笑)

これからも4人で楽しく暮らしていくために頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿