ecru &c.

kayoyumoの猫と緑とハンドメイドの生活日記です

ちぃ、5歳!

2010年03月18日 | 猫生活
ちょっと過ぎてしまいましたが、
3月11日は、ちぃちぃの5歳のお誕生日でした♪

ちぃが家族になってから、もうすぐ丸5年なのかあ・・・・・と、ちょっとしみじみしてしまいました。

というのは、ちぃが最近になってようやく、呼ぶとおひざに乗って来てくれるようになったから!なのです~~(笑)。

いえ、別に嫌われているわけじゃないんですよ?!
ただ、ちぃちぃは「抱っこ嫌い」ちゃんなので、
「あ、抱き上げられちゃうかも?」という危険性を少なくするべく、
呼ばれてもちょっと距離を開けるというか・・・・・。
自分からはあんまり私達に近寄らないようにしているというか・・・・・。

ああ、どう書いてみても、まるでなついてない子みたい(苦笑)。




本当にそんなことは無くて、出かけていた旦那様や私が帰宅した姿を見つけたりすると
たた~っと近くまで寄ってきて(でもスリスリはしない・・・絶対してくれない・・・)、
ぴんっと立てたしっぽをぷるぷる震わせて嬉しそうにしてくれるし。
最近はちょっと長い時間抱っこもさせてくれるようになったしね!

そんなふうに、あんまりベタベタした接触を好まないちぃちぃなので、
本当に我が家ににゃん太さんがいてくれて良かったなあ、と心から思います。

なにせ、ちぃはにゃん太さん大好きなので!
にゃん太さんにはべ~~ったり!なんですもの。

目が覚めたちぃが一番に探すのは、にゃん太さんの姿なのです。
それは我が家に着たばかりのころからまったく変わりません。

にゃん太さんに甘えてごろごろいってるちぃをみていると、

「ああ、にゃん太さんがいてくれたおかげで、ちぃはきっと今幸せだと思ってくれてる!」

と私達は確信することが出来ています。

(あ、そういえばちぃは私達に向かっては一度も「ごろごろ」言ってくれたことがないかも・・・苦笑)


いろいろ思い出しながら書いてみて、まだまだ私達の知らないちぃちぃがいっぱい隠れているような気がしてきました(笑)。

でも、お日様を浴びながらのお昼寝は、きっと幸せだよね?


お兄ちゃんと遊んでいる時間も、一緒のお昼寝も、幸せだよね?
ちょっとびびりな正確なので、いまだにどきどきしながらのベランダのお散歩も、けっこう楽しいよね?

最近はちょっとダイエット食なので、大好きなカリカリが減っちゃってもしかしたら不満かもしれないけど、
でもたまに食べるカツオのおやつは美味しいよね♪


パパもママも、そしてにゃん太さんも、
これからもがんばって、ちぃちぃの幸せを探していきたいと思います。

これからもずっと元気でいてね。



ちぃちぃ、5歳のお誕生日おめでとう。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう ! ちぃちぃ (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-03-25 17:07:58
 もう5年 ! いつまでも子供みたいに可愛いちぃちぃがそんなお年になっていたなんて

 これからもずっと幸せなちぃちぃでいてね。おばさんは祈ってますよ。

 うちの亜美がいなくなってしまったので、あちこちのネッ友さんのところで猫ちゃんを見せて頂いて慰められています。

 これからもよろしくね、にゃん太さん、ちぃちぃちゃん
返信する
>トミーさま。 (kayoyumo)
2010-03-28 18:13:40
トミーさんは、ちぃが小さい子猫だったころからずっと見守っていてくださったので、
今回の記事を書きながら、「ちぃももう5歳になりましたよ~」と一番ご報告したいのはトミーさんだなあって、すごく思っていました。

トミーさんの周りでは本当に大変悲しく淋しいことが続いていて、大変な毎日をお過ごしのことと思います、。
でもそんな中でこのブログのことを思い出してくださって本当にうれしいです。

のんびりペースに磨きがかかってしまっているこのブログですが、
少しでも気分転換のお役に立てたら嬉しいです。
返信する
Unknown (まりまお)
2010-04-05 17:48:00
お久しぶりです!

yayoyumoさん、体調はいかがですか?
もうすっかり回復されましたか?
かくいう私も最近潰れてしまいました。(^^;
トシには勝てんです。
大変遅ればせながらですが、ちぃちゃんお誕生日おめでとう!
5歳なんですね~
オトニャのような、でも甘えている姿はやっぱりちっちゃなままのようで。
ちぃちゃんもあまり甘えないニャン。
うちのシマ子もまさに同じ。(´▽`)
だからたまに甘えるような仕草をされると余計に心をくすぐられちゃうのです。
にゃん太さんとちぃちゃんの深い絆に胸がキュンとなりました☆
返信する

コメントを投稿