初めての日記

日常の出来事を書きます。

マイブーム

2012-06-24 21:37:55 | 日記

最近ヨーグルトメーカでヨーグルト作って毎日食べてます。

 

牛乳にヨーグルトの菌を入れ混ぜてヨーグルトメーカで8時間位発酵させて

冷蔵庫で冷やして食べるだけです。市販のプレーンヨーグルトよりも酸味が

なくて私は美味しいと思います。私はジャムなどよりも、きな粉をヨーグルトに

かけて食べるのが好きです。美味しいですよ!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はがき | トップ | ジャケットカード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト (恵ちゃん)
2012-07-01 14:57:20
私も一年ぐらい前からカスピ海ヨーグルトを
作って食べてます。味噌とヨーグルト混ぜて
胡瓜を漬け込み一日位置いて食べます。(-_-)
ヨーグルト体にいいから続けましょうね。
返信する
Unknown (初めての日記恵ちゃんへ)
2012-07-01 20:47:00
くだらないブログにコメント有り難う!カスピ海ヨーグルト初めて聞きました。なんでも物知りですね。お漬物など色々作られて感心しています。また教えて下さい。
返信する
便利ですね (WAKA)
2012-07-04 16:08:49
私もずーと以前、ヨーグルトを作ったことがあります。でも、私が作った容器は、牛乳パックの空箱に牛乳とヨーグルトの種を入れて作った記憶があります。最近は便利ですね。
返信する
Unknown (初めての日記 WAKAさんへ)
2012-07-04 20:01:26
コメント有り難うございます。ずーと以前ヨーグルトブームで菌を入て作るのはやっていましたよね。WAKAさんも色々作られるんですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事