初めての日記

日常の出来事を書きます。

還暦

2011-10-25 13:28:48 | 日記

おかげ様で60歳に成るまでに、大きな病気もせずに来ることが出来ました。
60歳に成ったころから、寝ていて背中が痛くて目が覚めるように成りそれが
2~3か月位続き、首筋もひどく痛くなり思いきって整形へ行ったら、首の
レントゲンを撮られ、首の骨格がまっすぐに成っている、普通は30~40度が
正常(ストレートネック)と言われ、首にブロック注射をしたほうが良いと言われた。
ブロック注射は、あまり良いイメージがなく、しないで帰り、今は整骨医院へ
1日おきに行って、マッサージ 針 温湿布 電気治療をしてます。
まだまだ痛みが有り年には勝てないな~あと思います。
年をとった事を、つくづく感じる今日この頃です。

でもパソコン教室の先輩の皆さまの、わかさとお元気さにいつも感心しています。
これから先少しでも体に気お付け、軽い運動 ストレッチ など心がけたいと
思う日々です。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (恵ちゃん)
2011-10-27 22:37:36
体の調子が悪いと何してもだるいですよね。
私もストレッチ体操してますよ、足指から始まり足指で(グー・チョキ・パー・)とじゃんけんそれから音楽に合わせて足ふみしたり手を上げたりとその他いろいろと、一週間に一回近くの健康パークであるんですよ、年齢は20代~60代と皆さん何年も続けられてます、市政だよりを見て行きました、何か無理なくできる運動されたらいいですよ体気をつけて
返信する
有難うございます。 (恵ちゃんへ(kayokayo))
2011-10-28 21:00:29
いつもコメントありがとう!昨日はごちそうさまでした。恵ちゃんも腕が上がらないとか、言われていたけど少しは良いですか?忙しそうですから体気お付けて下さい。私も歩いたりストレッチ少しづつしています。続けたいと思います。
返信する
還暦は再出発の始まりです (すみの日常)
2011-10-29 02:56:36
体の調子が良くないのは不快でよすね。大事になさってください。
60代は、まだまだ若い年齢ですよ。家庭の雑事が少しづつ減り、これからは、自分の時間が
持てる様になり、又今までと違った世界が広がるのではないでしょうか?しっかりと体調を、整えられ、益々若さと行動力のある日々を、お過ごしください。還暦おめでとうございます。
返信する
有り難うございます (すみの日常さんへ(kayokayo))
2011-10-29 14:35:09
すみさんはいつか年齢を書いておられて、私よりもずうと上なのに、いつも若々しくしておられて見習う事ばかりです。これからも宜しくお願いします。
返信する
お大事に (WAKA)
2011-10-29 16:48:47
いつも姿勢が良くすらーとしているkayokayosさんを、羨ましくおもっております。
背中の痛み大丈夫ですか?お大事に
私も、背中が痛くて病院でレントゲンを撮ったら、肩甲骨のところが骨が細くなっていると云われショックでした。もう3年位薬を飲んでいます。
軽い運動、ストレッチなど、お互いに頑張りましょう。
返信する
早く良くなりますように! (たーママ)
2011-10-29 22:25:36
背中の痛み、少しでも早く和らぐといいですね
私は30代の時に、夜中に肘が痛くて目が覚めたり、朝起きたら、指がむくんで曲がらなかったりして、
いつも仕事の帰りに病院で、電気針、首のけん引、マッサージをしてもらってから帰宅する日々が続きました。
ある時は、寝てて起き上がれず(体を動かすことができず)一日食事もトイレにも行けず過ごした日も・・・・・。
kayokayoさんの今の痛みよくわかります、辛いですね。
無理をせず 休む事も大事ですよ お体大切に!!
返信する
有り難うございます。 ((WAKA)さんへ(kayokayo))
2011-10-31 19:43:15
WAKAさんはいつもお肌がきれいな人だな~と思っています。wakaさんは背中痛いのは今はいかがですか?お互いに気お付けて頑張りましょう。
返信する
有り難うございます。 (たーママさんへ(kayokayo))
2011-10-31 19:59:40
たーママさんも若い時にいろんな症状で、つらかったでしょう!指がむくんだりは何が原因でしたか?今は良く成られたんですか?いつも明るいたーママさんいつも見習いたいと思ってます。
返信する
寒くなり・・。 (水10・S)
2011-11-01 15:57:09
寒くなりましたね・・・おかげんはその後如何でしょうか?
これからの季節は間接には特に良くないですよね。
私も若いころにスポーツであちこち痛めているので
その後遺症で寒くなると辛い物があります。
身体に優しい生活をしようと心掛けている最近です。
返信する
見た眼によらず か弱い・・・? (たーママ)
2011-11-02 20:04:02
私の母が、指の関節が丈夫でないので
遺伝なのかも?
病院からは、首のヘルニア・軽い腱鞘炎・
50肩(30代なのに)と言われました
仕事が原因です(同じ仕事をしても、ど~もない人も)
3年前に、仕事を辞めてからは
随分良くなりましたが、無理をしたり
寒くなるとだめですね
返信する

コメントを投稿