Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ロールケーキ

2010-03-13 21:15:36 | お菓子作り

ちょっと極めれたかも?なカヨですこんばんわ。

最近、生地はずーっと同じレシピで作ってるんですがコレがしっとりふんわりでとてもおいしーの。
前回は巻きが気に入らなかっったんですが、今回は満足。

ロールケーキ

焼きムラもなく、のの字にもなり、味もおいしい。
売りたい。
母親に売りたいぐらいですが、和菓子派なんよね彼女。

過去に何度もロールケーキは作ってきましたが、なんかイマイチやったけど今はちがう。
自信持って食べてください♪って言えるね。
生クリームは甘さ控えめ。
彼に食べてもらったけど、おいしーってさ。

これをベースにちょっと変わったロールケーキも作っていきたいです。
お菓子作りって楽しすぎるわん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (桃子)
2010-03-14 07:22:55
上手だよ、カヨちゃん。
何でこんなに綺麗に焼けるの?
もう今すぐお店が出せるよ。

今ロールケーキが流行ってて色んな味があるんでしょ?
カヨちゃんの他のバージョンも楽しみにしてるね。
返信する
ロールケーキ (カヨ)
2010-03-14 10:15:31
ありがとうございます♪
綺麗に焼けたときはホントうれしーですよん。
オランダでお菓子作りにハマってから、こんなに続くなんて自分でもビックリです。
日本じゃこんな味はあちこちにあるんで難しいけど、オランダじゃ勝算あるかも?

今は御当地ロールケーキがほんと流行ってます。
あたしが去年までバイトしてたお店も全国的にロールケーキが有名なお店でしたもん。

次は抹茶味のロールケーキかチョコかな?って思ってます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。