Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

大河ドラマ

2008-09-08 21:30:52 | 日記
篤姫にはまりまくりです。

昨日の放送は泣きました。
今まで大河ドラマなんて見たことなかったのに、
友達がお願いやから見て・・って言うので、結構イヤイヤで見たのがきっかけ。
イヤイヤで見始めた2分後ぐらいには見入ってたけどね。
途中から見始めたから、最初の方はネットで探してみたりして、
小説も買って読んで、毎週日曜日が楽しみで・・・。

こんなにはまるなんて思ってなかったです。
幕末、大奥、武家と宮家・・・おもしろすぎです。
わからん言葉とか、人物とかはネットで検索したりして。

歴史街道(月刊誌)なんて買ったことなかったのに、
今月は篤姫特集なんで買ってる自分がいてます。

歴史っておもしろいよね。
なぜそれを学生の時に感じなかったんやろか?ってすごく不思議。
でもまっ、今こうして少しでも歴史に興味を持てたことがうれしいです。

こういう風な日記ってなんかいいよね。
このコ少しは頭使って物事考えてるんやろな?って思われてるかな?

でもそんな今日はコピーを4時間半ほどとってたので、頭腐りそうでした☆
電話攻撃が終わると、コピーっすか・・・。
んで、明日から入力攻撃が開始みたいです。

まんべんなくお仕事したいです。
早く日曜日になって篤姫に癒されたい・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (くみこ)
2008-09-10 20:19:22
って面白いよね~!私も学生時代は確かにまったくと言っていいほど興味無し、っていうか嫌いだったよ。私らも大人になったんだね
返信する
いうの忘れてた (くみこ)
2008-09-10 20:23:22
ところであなた、歴史街道って・・・
返信する
歴史街道ステキです☆ (カヨ)
2008-09-10 21:06:21
っていうか、マジで篤姫おもしろいで。
小説も上下を読んだんよ。昔言葉でむずかしかったけど、それ以上におもしろかった☆

ほんとなんでもっと真剣に勉強せんかったか、不思議で仕方がない。
あなたも機会があれば是非、篤姫は見て欲しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。