Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

クッキングスクール2回目

2009-08-28 23:49:54 | 日記

仕事の後の腹減った状態での料理教室はちょっとしんどいことに気づいたカヨですこんばんわ。

3回コースの2回目の今日のメニューはこちら。

 

 

☆ポテト団子のさっぱりあんかけ
☆枝豆とひじきの白和え
☆もずくとみょうがの味噌汁
☆大葉とウナギの混ぜご飯
☆黒砂糖のわらびもち

前回はアジアン。
んで今回は和食です。

最初のデモンストレーションの時、前回は一番前に座り眠さと戦ってたバカ親子だったので、今回は後ろの方へ。
あたしたちは寝なかったけど、あたしの前に座ってる人が寝てた。
そんなもんよね。

母親に今日は何担当したい?って聞いたら速攻で答えたのが、

わらびもち。

なんで?そんな簡単なんがいいの?ってこれまた聞いたら、包丁持ちたくないし・・
ってほざいてた。
もういいけどね。どうせメインとか担当してもほぼあたしががんばらなあかん状態やし。
ので、わらびもちを担当しましたが、なかなかおもしろかったです。
途中で白和えを手伝ったり、味噌汁手伝ったりであたしは忙しかったです。
母親はなぜか率先して洗い物してた。

何しに来てるんでしょうかね?

先生に、お母さんコレしてくださる?って言われると、イヤ若い子にさせてあげて・・って意味わからん言葉で逃げてた。
来月が最後ですが、彼女が続けたいって言っても申し込みはせんとこ・・って心に誓いました。

この5品の中でのあたしのお気に入りは、ポテト団子のさっぱりあんかけ。
これホント美味しかったです。
うちで作りたいぐらい。
白和えも豆腐たっぷりでおいしかったし、わらびもちもおいしかった♪

もずくとみょうがの味噌汁には豆乳が入ってます。だから白い。
これも美味しかったけど、あたしの苦手なみょうがが入ってるからねー。
大葉とウナギの混ぜご飯は、あたしが大葉嫌いなので混ぜずに上に乗っけました。
みんなの意見聞かんと・・・。

っというわけで、あたしたち親子はグループレッスンは向いてないことに気づいたクッキングスクール2回目でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。