Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

楽しい時間が

2009-06-15 21:31:01 | ピアノ♪
奪われてしまい、結構な勢いで凹んでるカヨですこんばんわ。

ピアノ。

好きなピアノを弾いてただけやのに、腱鞘炎になりしばらくお預けになったあたし。
仕事中、指が痛くて涙が出そうになりました。
なんで?ってね。
好きな事してただけやん。
8月の発表会も10月に変更し、7月はレッスンお休みすることに。
今月はもうレッスン料払ってるので、行くけど先生とおしゃべりのみ。
今日もおしゃべりしてきました。
ピアノは弾けんけど、先生と音楽の事しゃべるのはそれはそれで楽しい。

先生に、重いものを持たずなるべく使わないようにしてたら治るから大丈夫よ♪
って慰めていただきましたがでも悲しい。

こんなにピアノの事大好きになった自分がいてることに少しビックリです。
昔は練習イヤやなぁ・・ってぐらいにしか思ったこともないピアノ。
今はピアノが弾けない事がつらく、このまま指が治らんかったら・・・っと思うと真剣に泣ける。

今回は指をいたわってあげなかったからこんな事になっちゃったので、治ったら指を大切にしつつピアノを楽しんで弾いていきたいです。

全てが良い方向にいきますように☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腱鞘炎 (桃子)
2009-06-16 08:01:52
オーケストラ奏者でもなる人沢山いるよ。
そうなったらとにかくお休みするのみ。
1年くらい休んだ人もいたよ。
カヨちゃんもしっかり休んで治しちゃおう。
そうじゃないとぶり返したりして辛いよ。
その間に全然違う事をやってみるとか?
バイオリンでもする?(笑

とにかくお大事にね。
返信する
ありがとうございます。 (カヨ)
2009-06-17 00:48:50
ピアノの先生の周りもほとんどの人が腱鞘炎になってるって言ってました・・・。
やっぱりお休みが一番みたいですね。
はい、ここは弾きたいの我慢してゆっくりお休みいたしますね。
今後こうならないようにしなくちゃ。
バイオリン・・これも非常に興味あり。
桃子さんが近くにいてたら、教えてもらいたいぐらいです。
きっと、楽しいレッスンなること間違いなしですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。