Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

デパ地下で

2009-08-20 21:24:54 | 日記
母親と試食しまくりカヨですこんばんわ。

昨日、母親に電話すると出ない。
でもあたしの着信履歴が残ってるので、電話くれるやろ?って思ってたのに連絡こず。
おかしい。
んで、今日お昼休みに電話するとこれまた出ない。
過去にこんな事一度もなかったので少し心配する。
仕事中でしたが、トイレに行くたびに電話する。
出ない。

どっか失踪でもしたか?って一抹の不安が漂いつつ仕事する。
ヒマみてはとりあえず電話しまくる。
出ない。
妹に電話しようと思った矢先、母親から電話。

何よ~?

っていつものテンションで。
えっと、なぜ電話でない?っと聞くと、昨日はお葬式あって出れなかった・・っとのこと。
それはわかる。
んじゃなぜ今日は出ない?って聞くと、気づかなかった・・ってさ。
確かに、あたしと一緒にいてる時に鳴る電話もなかなか気づかないあなたですがね。

それはともかく、失踪してなくホッとしたので梅田でご飯食べることに。
アジアンキッチンで辛いものを食べ、胃が甘い物を欲したのか、阪急のデパ地下で洋菓子・和菓子を試食しまくり。
阪急って、阪神や高島屋より試食があるような気がするのは気のせい?

それにしてもどのケーキ屋さんでもロールケーキを押してるところが多いよね。
母親が何でも買ってあげるわよ♪って言ってくれたので、五感のロールケーキにしようか迷ったけど、一人で1本は多すぎるのでやめました。
ロールケーキ、バームクーヘン、飴、オカキ、せんべい、などを試食しまくりでもう何もいらん状態。
でもちゃっかり和菓子は買ってもらったけど♪

阪急はあんまり行かない感じでした。
それは高校生の時に、阪神の定休日を阪急に電話して聞いて「それはわかりかねます」って言われたことが原因。
ってか、目の前にあるライバルデパートの定休日を知らんはずないやろ!って思い、そっからほぼ阪急に行く事はなしでした。
今は良い大人なのでもうそんなしょーもない事忘れて、試食の多い方に行きたいと思います。

最後に。

今、あたしの鼻の右下あたりにドデカイ吹き出物が出来ております。
マジで凹むぐらい。
真剣な顔、にやけた顔、泣き顔。
多分どの顔してもこの吹き出物のおかげでふざけた顔になるのであります。
ふざけた人間がふざけた顔になるのは少しつらいです。
そして母親には、それがほくろになったらかわいいかもね?って絶対に意味のわからん慰められかたをした娘でした風呂入ってきますごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。