Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

えーっと

2009-04-21 23:58:04 | 日記
おじいちゃんが亡くなりました92歳で人生全うしてくれたことでしょうカヨですこんばんわ。

お昼休憩の時に母親からのメール。
意味がまったく持ってわからないメール。
あっ、いつものことですが。

メールで聞き返すのもめんどかったので、電話すると。
いつもの声の母親。
何よぉ?って聞くと。

おじいちゃん、死んでん・・・。

ってこれまたサラリと言ってのけた母親でした。
あまりにも普通やったので逆にこっちが焦りましたわ。
大丈夫なん?って聞く以前に大丈夫そうやったので、とりあえずあたしどーしたらいいか聞くと、
どうもせんでいいよ・・・っとのこと。

いやいや、あたし孫。
しばらく会ってなくて、会うたびに違う孫の名前を言われ続けたあたしですが、とりあえず孫。

今からいこか?って聞いたあたしがバカでした。
普通にいらんって言われ、明日会社とバイト休んで行くわ!っていうと、バイト終わってからでいいよー♪って言われた孫2号。1号は兄ね。

でもでもそんなわけにはいかんので、とりあえず明日・明後日は会社とバイトをお休みさせていただきました。
明日がお通やで明後日がお葬式。
課長に伝えると、大丈夫?ってめちゃくちゃ心配されたのが申し訳ないぐらい。

そりゃ、おじいちゃん亡くなって辛いけど、でももう90歳超えてたし、そんなにしょっちゅう会ってるわけでもなかったから、なんか不思議な感覚です。

今日はバイトやったんですが、終わってから母親に電話したら、

もしもーし♪って感じで出やがる。

えっと、あなたのお父様が亡くなったんですがね。
その明るい声はどっからくるんですか?
って聞くと、今日は一日ずっと一緒やってもう思う存分の気持ちを吐き出したからもういいねん♪ってさ。

あなたの娘で幸せな孫2号です。

電話じゃ話し足らんのか、あたしんちの近くまでわざわざタクシー飛ばしてきて、彼女の生い立ちから今までを2時間ばかり居酒屋で聞いたあたしはもうフラッフラ。途中、会社の愚痴も織り交ぜてた彼女。いったい何なのか誰かおせーて。

そんなわけで、明日はお通やです。
ひさびさの従兄弟との再会が楽しみでもありますが、きっとおじいちゃん目の前にしたら泣いてるあたしがいてると思います。

んなわけで、もう寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。