Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ひっさびさに

2016-04-12 21:04:56 | 日記

キレたカヨですこんばんわー。

ほんっと久々。
昔はよく切れてたけど、最近はおだやかもいいところだったので、なんかキレてる最中笑いそうになりました。

仕事がすっごく忙しくてやることいっぱいあるのに、派遣の子たちのおしゃべり。
おしゃべりはあたしもするから別にいいの。
でもね、時と場合によるのです。

ヒマな時のおしゃべりはあたしから率先してます。
でも忙しいときは別。
やらなあかん期日も迫ってるのに、しゃべってる。
というわけで、

ちょっと、しゃべりすぎ!
これ、今日中にせなあかんねんけど、間に合うん?

っと気づいたら言ってました。
ビックリしてる顔見たら、笑ってしまいそうになったけどねー。

一人の子はしゃべりながらも手は動く。
もう一人の子はしゃべりながら、手が机の上で遊んでる。

これでアウト。

手が遊んでる時点でもう遊んでるの。
あたしの上司が注意せなあかんのんとちゃうか?って思ったけど、上司もその会話に入ってたからね。

というわけで、今日の業務日報に上司にも言いたいこと書いて帰りました。

しゃべりながらも手が動く子はちょっとしたトバッチリを受けただけ。
だから、ごめんなーって言ったけど、その子はいい子なので「いえ、注意されてあたりまえでした」って言ってた。
午後からは普通に会話し、いつものように戻ったけどね。

言いたいことや感情はためず、その場でクリアにしたほうが精神的にも本当にいいなーって思いました。

注意してるときも、ちょっと離れたところから自分を眺めてるような感じでいたら意外と冷静。
そしてその感情と同化してないかな?って思ったりしてるしね。
感情や思考にどっぷりハマると「苦」しかないから、それを俯瞰するようにしています。

その後のお仕事はみんなテキパキしてくれたので、明日に業務を残すことなくできたので結果OK。

こんな日があってもおもしろいなーって思うカヨでした。

 

↓ ポチっとしてくださると、明日もお仕事がんばれそうです。そしてありがとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。