Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

GWもあと1日

2016-05-07 21:01:58 | 日記

五月病対策をしたいけど、どうしたらいいかわからんカヨですこんばんわ。

11連休も残りあと1日。
あさってからお仕事ですが、本当に会社に行くのか?って思う始末。
行くのか?じゃなく、行けよ!って話ですが、まだ現実に戻れてないのは下痢が続いてるってことにしとこう。

というわけで、薬が効いているのか昨日よりマシ。
トイレに行く回数も確実に減っている。
朝食に調子のって甘いものを食べたら、速攻でお腹痛くなり、トイレへ。

いろいろ調べたら、胃腸炎のときは甘いものは控えるように・・・って書いてた。

遅い。調べるの遅すぎ。
昼食はおとなしくおかゆを食べていました。

少し元気なので、お買い物へ。
明日は母の日なので、かわいいストールとお花を買いました。
んで、実家へ持っていき、いつもありがとうございます!って丁寧に言ったら、めっちゃ驚かれた。

何、急に!?

ってね。
いや、本当に確実にお世話になってるからお礼です。昨日も39歳にもなって一緒に病院ついてきてくれたしね。

ってか、あたしお題に参加してるのにおもっくそ無視したことばかり書いてる。

5月病対策ですが・・・。

会社へ行くって思うから、ちょっとしんどいだけであって、親戚の家に行くって思うのです。
そして、書類を片すって考えるから、めんどく感じるだけであって、いとこの宿題を一緒にするって思うのです。
通勤電車が満員でイヤって思うんじゃなく、一つの箱の中でおしくらまんじゅうしてるって思うのです。
上司にミスして怒られるって思うんじゃなく、いたずらして親戚のおっちゃんに怒られてるって思うのです。
同僚が仕事でけへんイヤって思うんじゃなく、いとこがアホやなーって思うのです。

そう考えると、おもしろくないですか?

あたしは普段でもちょっとややこしい家事しにいく🎵って感じで会社に行ってます。

なんせ、見方しだいで人生なんてどんな風にもなるからね。

ってことで、連休最終日も楽しみまーす☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。