Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

山って

2009-11-02 22:52:02 | 日記

気温下がるのよねー予想以上で死ぬかと思ったカヨですこんばんわ。

今日はお天気が良いと聞いてたので、おとつい行けなかったとこへ行く事に。
まずは九度山。

えぇ、そうです昌幸さんと幸村さん親子が蟄居生活を命ぜられた真田庵へ。

 

 

写真ではお天気よさそうですが、雨。

九度山駅に着いたら雨。
ふざけんなバカヤロウっと言いたいのをこらえて、九度山散策です。
世界遺産の自尊寺へも行きましたが、雨と寒さでブルブル状態。

もういい・・っと思い、次に高野山へ。

山をなめてました。

寒すぎるぅ♪
ちょっとした厚着のあたしの服装なんて屁みたいなもんで、なんの役にも立たんというかなんというか・・・。
寒い、寒い、寒いっという日本の単語を連発しておりました。
今日から気温が下がるのは知ってましたが、まさかここまでとは・・。

高野山には戦国武将のお墓や供養塔などがあるですが、寒すぎて上杉謙信の墓を見過ごしてしまいましたわ。バカ。

なんやかんやで夕方前にケーブルで山を下り、大阪へ。

ってか、大阪着いても寒いやろ!っていう怒りがこみ上げましたが、寒すぎてもうとりあえず早く家に帰りたかったです。

教訓。

朝の気温にまどわされるな。

山に行く時は自分が思う以上に厚着しろ。

世界遺産見にいくときは少しは予習しろバカ。

ってことを今回学びました。

次回にコレを生かせるかどうか、暖かく見守ってくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (桃子)
2009-11-03 04:51:34
ご無沙汰している間にここも随分違った感じになったのね。

デートを楽しんでいるようで何より。
元気そうで良かった!
返信する
元気ですよん♪ (カヨ)
2009-11-03 22:18:50
秋っぽくしてみました。

デートは楽しんでますが、体力ない自分にちょっと嫌気がさします。
桃子さんも元気そうで何より☆

オランダはもう冬まっさかり?
風邪など引かないよう気をつけてくださいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。