Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

目薬

2016-05-20 22:04:42 | 日記

かばんに入ってなかったら家に取りに帰るか、購入するぐらい目薬には依存してたカヨですこんばんわ。

今日もお題に参加🎵 いつものように書くことがなかったみたい。

あたし、ドライアイなんです。
ので、コンタクト入れてるときは目薬がなかったらもう焦る。
もうかれこれ10年ぐらい防腐剤なしのソフトサンティアを使ってます。
使ってますって言っても、最近はあまり使っていない。

だって、コンタクト入れてないから。

ドライアイのせいか、歳のせいか、なんせもう疲れるのです。
コンタクト入れてると目が充血して、周りが心配するぐらいになるの。
ので、ここ1,2年はほぼ眼鏡。
大事な時だけ、コンタクト。

大事な時ってデートぐらいしかないけど、そんなデートも最近ないからずーっと眼鏡。

あっ、この前のライブはコンタクト。
大事な時だったので・・・。

というわけで、最近は眼鏡が常にかばんに入ってます。
通勤中は外してるので・・・。

会社に眼鏡忘れていったら、確実に仕事ができないので、家出るときは何度もかばんに入れたかチェックします。

他にかばんに入ってる物って特になし。
必要以上に物を持ちたくない人間みたいです。
降水確率が午後から90パーとかでも、朝が晴れてたらかばんに折り畳み傘はいれない。
それぐらい物をもつのがイヤ。
重いのがイヤ。

前の職場の先輩は常にかばんとサブバックを持って会社に来てて、もう不思議でたまらんかった。
いったい何が入ってるんや?ってね。
そんな先輩と今でもたまーにランチするけど、そん時も荷物多め。

不思議。

なんかお題と違う方向にいきそうなので、この辺で。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。