Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

バナナとホットケーキミックスと牛乳と卵

2016-04-26 20:55:53 | 日記

そして炊飯器があったので、流れ的に

 

 

こんなん作ったカヨですこんばんわ。

もうねー、出来上がったの見たら笑けた。
これもう1個あったらくっつけてボールにできる、めちゃ重たいボール。

バナナを買いだめする癖があるみたいで、油断してると熟す。
ここ2,3日暑くなったせいか、つい先日かなり青いの買ったはずやのに・・・。

そして牛乳もめったに買わないけど、ホットケーキ作ろうかなーって思ってたのがある。
卵もある。
炊飯器もある。

ホットケーキを焼くのはめんどくさいけど、炊飯器の釜にバナナ入れてつぶす、ホットケーキミックス2袋、卵2個、牛乳200cc入れてグルグル混ぜて、炊飯器へポン。

簡単すぎて、お菓子作りするのがアホらしくなってしもた。

普通にケーキ。

味は食べてないのでわからんけど、たぶん普通においしい。
めっちゃおいしー!とかじゃなく、まぁおいしい・・・って感じでしょう。

6等分にしたけど、8等分でもよかったんじゃないか?っていうボリューム。
明日の朝食にとりあえず1個いただき、残りは冷凍保存し、好きな時に食べようと思います。
好きな時がなかったら、永遠に冷凍庫にありそうな気がします。

というわけで、ポテサラばかり実家に持っていくんじゃなく、次回はこれ1個まるまる持っていこうと思った、親孝行なんか親不孝なんかわからんカヨでしたまた明日。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。