Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

外は雨

2008-12-09 22:09:46 | 日記
冬の雨はイヤよね。
寒いし、傘もかさばるし、髪の毛膨張するし・・・っとまぁマイナスな事考えても
よくないのでプラス思考でいってみますカヨですこんばんわ。

冬の雨のいいところ・・・洗濯物がもちろん乾かないので部屋干しです。
でもうちんちはお風呂場に乾燥機能がついてるから大丈夫。
雨降ってるおかげでベランダに出なくてよく、寒さを感じなくてよいのがいいとこです。
そう考えると、雨のおかで無意味に外にでなくてよくなり風邪などが引かくてすむ。
雨最高。

外出時の傘は一見邪魔そうに見えるがそうでもない。
駅のホームで電車待ったりする時に杖代わりにして重心をかけて休憩できるし、
石川遼君を真似てゴルフのスウィングなんかしたりすれば、もしかしたら人気者に
なれるかもしれない。
んで、そっから才能が発見され遼君を超えるようなゴルフプレイヤーになってしまう
可能性だってある。
そう考えると、傘最高。

髪の毛の膨張も、見苦しく見えたりしそうなとこですが冬の寒さでそこまで気にしないかも?
むしろ、その膨張感が冬の寒さをかき消してしまうほどあたたかなイメージを作り出し、
もしかしたら既にパリあたりで膨張へアーなんぞが流行ってるかもしれない。
膨張ヘアー万歳。


っとまぁ、前向きに物事考えてみましたが、結局のところお風呂場で乾燥すると
電気代が上がるし、傘はやっぱり邪魔やし、膨張ヘアーなんて一生流行らん・・・
っと心の真ん中に思うカヨでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥 (みぽ)
2008-12-10 11:54:54
お風呂で乾燥させると、シャンプー飛び出るし、わざわざシャンプーとか全部出して乾燥つけるんがめんどくさくて、ちょっとの雨なら、2日程外に出しっぱなしで乾かします
お風呂に乾燥付いてるお家は、ガスの割引プランがあると、開栓に来たおじさんが言ってたけど、こっちだけかな
私は、電話で申し込むんがめんどくさくて、まだ申し込めてないけど
返信する
そういや (カヨ)
2008-12-10 20:38:41
みぽ、前にもシャンプーが飛び出るっていってたな
あたしは多分つけても2時間ぐらいしかつけんからシャンプーは飛び出したことないや

今日はお天気良かったし、気温もあったかくてベランダに干してったけど、重ねて干したバスタオルが乾いてなかったわ
冬ってこんなもんやったっけ?

これからもっと寒くなってきたらイヤやなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。