Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

久しぶりのお菓子作り

2016-07-17 19:33:13 | お菓子作り

って言いたいとこやけど、これはお菓子作りのカテゴリーに入れていいのか迷うカヨですこんばんわ。

うん、でも入れたけどね♪

ここ数週間、日曜日は絶対に筋肉痛やったのです。
えげつないぐらいの体バキバキ状態が続いてたのです。
そんな時はいくらB’zのDVDがあってもお菓子作りをしようとは思わないみたいです、この人間は。

そして、今日。

ひっさしぶりに筋肉痛がなかった日曜日。
トレーニング成果なのか、体が慣れてきたおかげで、こんなに爽やかな日曜日は久しぶりです。
こんな日はそう、お菓子作り。

どんなお菓子作ろかなーって思った結果出来上がったんが、コレ。

簡単すぎるうえ、簡単じゃないお菓子よりもおいしいのじゃないか?って思われる マシュマロクッキー

切って焼いて乗せて焼く。

ボールもミキサーもいらない。
ハサミがあればいいだけのクッキー。

これを考えた人はきっと天才。
マシュマロ考えた人、神。

このお菓子、以前母親にあげたんです。
どーやった?って聞いたら

おいしかったわー

ってさ。

2、3歳以上の子やったらだれでも作れると思う。
あっでもお菓子作りは材料を揃えるところからってのがルールやったらマシュマロ買いに行かなあかんから2歳はまだ無理かな。
初めてのおつかいも3歳ぐらいからやもんね。
んじゃ、3歳以上やったら作れそう。

簡単なお菓子過ぎて意味わからんこと書いてるね。

そんなわけで、明日はもう少し凝ったお菓子作ろうと思ったカヨでした真田丸うっひょー。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。