Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

春ですなぁ

2009-03-08 19:16:41 | お菓子作り

これぐらいの季節がずーっと続けばいいなぁっと絶対に叶わない事をぼんやり30分ぐらい考えてたカヨですこんばんわ。

 

今日もお天気良く、気温もちょうど良く、ステキな日でした。
昨日のお菓子作りの失敗で今日は何も作らんやろう・・って思ってたけど、前から作りたいなぁって思ってたものをまたもやネットでレシピを検索して作りました。

 

 

ゴマのビスコッティ。

 

うーん、いけてません。
何かいけてません。人様に食べてもらえるほどの味には仕上がりませんでした。
っというわけで、昨日に引き続き凹んだのであります。
凹んだ割にはパクパク食べてたんですけどね。
これも少し配合変えてリベンジしてやります。
昨日のおからケーキもリベンジしなくちゃいけないし。
なんつーか、カロリーを低くしようという願望から何か違うものが出来上がってるというか・・・。
難しいです。

 

凹んでる時に、例によってあの人から電話。
もうわかりますね?母親です。
友達とお茶してて近くまでいてるからってことで呼び出しです。
良かったです。ビスコッティに嫌気さしてたので、本物の美味しいものが食べたくなったので、お気に入りのケーキ屋さんへ。

 

 

今回はフレジェとアイスティーにいたしました♪
ル・ピノーっていうケーキ屋さん。大阪に3店舗あるのかな?
あたしんちの近くに一つあってホント最近ココにはよく行きます。
焼き菓子もおいしいし、シュークリームもおいしいの。
今日もここのケーキに癒されました。
母親にはえっ?1つでいいの?って聞かれたけど、ビスコッティのおかげで結構な具合でお腹膨れてたからねぇ・・・。
サービスでバターサンドクッキーもいただいたので十分♪

 

その後は母親がハンズで買いたいものがあったので、着いていく事に。
ちゃっかりお菓子材料買ってもらってビスコッティの失敗なんてどーでもよくなるほどご機嫌にりました。
んで、実家へ。
ブーツ脱ぐ時に足がつり、母親に助けを求めるとおもいっきり逆方向に押され半泣きになりながらデカイ声で「逆っ!!」って叫んでる横でモモがあたしの周りをクルクルと徘徊してるのでした。
やっぱりいけてません、あたし。

 

さて、明日からまたお仕事がんばりたいと思います。
ネットもそろそろ飽きてきましたわよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。