Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

練習の成果

2009-06-08 20:47:22 | ピアノ♪
やっぱり出るもんですね、ピアノ今日はめちゃ誉められちゃったカヨですうれしーこんばんわ。

先週は指が痛かったからあまり練習はできんかったけど、でも今までの成果が出てるなぁってつくづく思いました。
先生もビックリしてました。
後は指の痛いのを早く治すのみ。
8月の発表会に出たいけど、今の調子じゃどうかなぁ・・・。
今月いっぱいまでに返事したらいいので指と相談しつつ決めます。
それにしても上手に弾けると楽しい。
今日は先生があたしの弾いてるのを録音してくれましたが、えっ?あたしが弾いてるの?ってぐらい間違わずに弾けてました。
発表会の時に極度の緊張で頭が真っ白にならないことだけを祈るばかり。
ってか、その前に指が治るのを祈らなくては・・・。
接骨院には週に1回ぐらいしか行けてないから、もうちょっと行くようにしなくちゃねぇ。

さて、今週も始まりました。
ここ最近はまた仕事量も減ってきて就業中はあたしほぼネットしております。
バレてるやろうなぁって思いながらネットです。
ウィキったり、知恵袋ったり・・。
とりあえずいろんな事を調べてるんですが、あまり頭に入ってないなぁ。
やっぱり仕事中ってのがあるから、集中できんのかしら?
まっ、根本的に集中せなあかんのは仕事やねんけどね。

明日はバイト。
きっと補充業務で指がまた痛くなるんやろうなぁ。
真剣に辞めようか考え中です。
仕事にも慣れてきて、人にもだいぶん慣れてきたけど、この業務で指が痛いのかと思うとピアノにも影響するしねぇ。
かと言って、この業務はムリです・・・っとか言えんし。
ケーキ屋でこんな体力使うとは思わんかったです。

というわけで、そろそろ梅雨が始まりそうなんですが今週も適度にがんばって楽しく過ごしていきますわん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (桃子)
2009-06-09 03:26:33
人前で弾くのは緊張するよね。
私達だって未だに結構するもん。
でも、ちょっと緊張すると却って集中力が上がっていつもよりもっと上手く出来たりするし、大丈夫だよ!

日頃から録音してちょっと緊張するのに慣れとくと益々良いかも。
手が痛くなりすぎないようにね~。
返信する
音楽っていいっすねぇ (カヨ)
2009-06-09 08:30:34
桃子さんでも緊張するんですね?!
あたし、過去の発表会で大失態をしてから結構トラウマなんですよ。
暗譜をしっかりしたつもりやったんですけど、途中で間違って指が止まってしまって、そっから頭真っ白。
何も弾けずで先生が焦って楽譜を持ってきてくれたの思い出します。

でもほんと日々の練習の成果が出てきてるなぁ・・ってつくづく思います。
上手に弾けるとうれしいし、上手く弾けないと何でやろ?って練習しまくるし。

子供の頃と今とじゃピアノに向かう気持ちがぜんぜん違います。
後は、指が早く治ってくれる事を祈るばかりでーす。

桃子さんのヴァイオリンも聞いてみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。