Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ホント夏なの?

2009-08-15 21:41:28 | 日記
ってぐらいに過ごしやすい日で、やっぱり食べ過ぎたカヨですこんばんわ。

暑かったらお墓参りに行くのキャンセルしようかな?ってふざけた事考えてたんですが、そんな心配もいらないぐらい過ごしやすい。
全般的に曇り。
汗ばむ事も特になく、母親と信貴山にあるおばあちゃんのお墓参りしてきました。
ってか、前日あたりに母親の兄弟が来てたのかすでに花が供えてある。
でもどうせやったら新しいのと交換したほうがいいよね?って見てみると

ハチおる。

めっちゃ蜜吸ってる。

怖い。

交換するのどうしようかためらいつつ、お水かけたらどっかいくかな?って思い軽くかけてみると、こっち来た。

母親と焦りながら逃げる。
5メートルぐらい離れてもうハチが見えなくなったので戻るとハチいてる。
同じ花の蜜吸ってる。

もうなんやねん・・。
って思いつつどーするよ?って言いながらとりあえずお線香に火をつける。
煙かけたらどっか行くかな?って意見が母親と一致したので煙を浴びせる。
全然どこかに行く気配ゼロ。
仕方がないのでハチにビビリつつお掃除開始。

でもハチが襲ってきたら怖いので、かなりテキトー。
まっ、そもそも綺麗になってたからいいよね♪って言い合うバカ親子。
手を合わせようとしたときハチもう1匹追加。

ごめん、おばあちゃん。
あなたを想うヒマがなかったです。
母親も同じく想ってなかったです。
そんな彼女、お供えするお菓子を出すの忘れて帰りの電車待ってるときに食べてた。

来年は虫除けスプレーを持参します。
そしておばあちゃんを想います。

お墓参りの後はお寿司ご馳走になりました。
寿司気分でもなんでもなかったんですが、たまたま寿司屋の前を通ったから。
どこまでも計画性のない親子です。
おいしかったけど、あたしの食べれる寿司って決まってるからね。
エビ・うなぎ・マグロ・サラダ巻き。
コレぐらいしか食べない。
母親はイカのゲソ+うなぎとカニぐらい。

この少ない種類を2周半ぐらい食べるのです。
比較的ナマモノが苦手な親子が寿司屋に行くのは少なからず疑問があることはあたしたちも気づいてますがね。

その後はカフェでケーキ。
お腹いっぱいで見てるだけで気持ちが悪い・・って母親に言われてるのをおもいっきり無視して食べるケーキはなかなかおいしいです。
ってか、あなたゲソしか食ってないやろ・・って言いたいのこらえてパクついておりました。

連休も残すところ明日1日。
夕方に軽い用事があるぐらいで、あとは家でのんびりしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。