Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

お菓子作り☆

2016-05-03 20:29:46 | お菓子作り

大量のお菓子を作り、甘いものがしばらくいらない状態になってるカヨですこんばんわ。

明日、友達と遊ぶ。
ので、作る。

普段は会社の同僚か家族にしか渡すことができない。
明日は3人に配れる。
ってことは、いろんなもの作れる。

いろんなもの作れるのにやっぱり キャラメルパウンド

このパウンド、友達が大好きなんです。
それわかってて違うの持っていくのは申し訳ない。
まぁ、絶対においしく作れるものをはずすわけにはいかないってのもあるけど。

穴がいたるところにある、抹茶マーブルパウンド

丁寧丁寧に作ったつもりですが、空気が抜ききれてなかったのが穴いっぱい。
甘いもの作りすぎると味見するのもイヤになってくるので、これは端っこ食べただけ。
甘かったので、砂糖入れるのは忘れてないはず。

ココナッツクッキー

これはあたしが作りたかったので。
自分のレシピで作らず、本見て作ったけど、自分ので作ればよかったと思った味になりました。
食べれんことはない。けど甘さが足らない。
ので、写真撮り終えたあとに粉糖まぶして、スノーボールクッキーみたいな仕上がりにしたらおいしかったです。

ここ最近作ったので一番の出来の フロランタン

一番の出来!って言ってるけど、味見してない。
もういらん。何もいらん。
カットが綺麗にできたし、焼き色も綺麗やし、なんせ1番。
味見してないけど。

自分用の切れ端フロランタン

いらん。
もう本当に食べたくない。
ここが一番おいしいのわかってても、もうしばらく何もいらない。

ちなみにロールケーキも作り、冷蔵庫でお休み中。

出来上がったお菓子たちをガス袋に入れ、乾燥材を入れ、シーラーで閉じて、ラッピング用のシールを貼る。

楽しかったです。

熱しやすく冷めやすいあたしですが、この趣味だけは続いてる。
きっとそれは甘いものが好き!ってのがあるのかなーってぼんやり思いました。

というわけで、この辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。