Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

杭州動物園

2022-01-09 06:06:00 | 日記
家から30分くらいの所に
動物園があったので、車で行ってきました

初めは杭州の都会で運転することに
めちゃくちゃびびってましたが、
慣れるものですね

図々しくいかないとダメですけど!


オウム







メリーゴーランド




電車



なんだっけ



シカだったかなー








サル






子連れやカップルが沢山来てました。



動物のお部屋スペース広い!
でも一頭しかいなかったり……



不思議だったのが、鳥
上には網などは無く、
逃げないのかなーと思ったり……




他にも色々動物いましたが、
なんせ観に行きにくい構造!


こういう階段がいくつもあったり、
階段で上らないと観れない動物もいたり。

ベビーカーに息子乗せてたので、
私は階段上がらず娘と旦那だけ
観に行ってもらったり。。。

不便すぎる……

あと、動物があまり近くで観られないのが
残念でした。

熊や鹿やしまうまは高ーい壁の中にぽつんといました。


階段あるから殆どの動物見れなかったので
出口がすぐに…

娘は色々名前覚えてきてるので、
象や、ライオン、キリン、クマは言えるように


動物園の中だけど、
ちょっと道外れたところに
遊園地も有りました。
娘はまだ乗れそうにありません


動物園は終了!



車が汚いので洗車へ。

そこはショッピングモールの地下駐車場に
有りました。

恐らく、モール行ってる間にやってくれるシステムなのかも

日本のようにガソリンスタンドにある
オート洗車機は無く(あるけど、少ない)
人がやってくれます。


子連れなので、外に出るのが億劫なので
中の掃除はしないで外側だけ洗車。

2つ洗剤をプシューと(薬まくようなやつ)
勢いよく出して、
暫くおいて
水でプシューっと流します。

その後大きな布巾で拭いて、
ドライヤーみたいなもので
風を出して水分飛ばします。

仕上げにまた布で拭いてました。

終わるの早い笑笑

窓がめちゃくちゃクリアかなぁ?と
期待しましたが、
そこまででは無く残念

金額は1200円ほど。
安すぎ!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿