Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気持ちの余裕

2020-12-15 21:01:00 | 日記
まだ10ヶ月ですが、

1人で立ち、少し歩けるようになりました!


離乳食はあまり噛まず

飲み込んでしまうので、消化されず

そのままの物体がアレに現れることも


私が出産した後には

1人で食べれるようになって欲しいなと

思いマグ1人飲み、つかみ食べの特訓

始めました。

マグはストローマグだとすぐ

飲んでくれますが、コップ飲みの方は

なかなかやってくれません


つかみ食べは、ボーロやおせんべいを

1人で上手く食べれるように練習。

同時進行で食事の時間も少し

つかみ食べに挑戦

でも、食べず手で感触を確認して

テーブルにポイ

始めはそんなもんかと

気長にやるしかないと。

汚れてもいいように袖付きエプロンを買い

スプーンとフォークも早めに購入。

しかし、出番はまだまだっぽい

つかみ食べしやすいように

野菜スティック作ったり、

豆腐ハンバーグ作ったりしましたが、

食べずに握ってポイ

勿体無いので食べさせようとしても

拒否され{/body_deject.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

段々と私の気持ちの余裕が

無くなってきました。

イライラが爆発し、

物に八つ当たりしてしまい

大声出してしまい

娘は泣いてしまい……

もうこれを何回繰り返したか。。。


もう虐待ですよね、これ

何で気持ちに余裕持てないのか、

食べなかったのが

しょっちゅうではないのに

自分の器の小ささに腹が立ちます

可愛いはずの娘が泣いてても無視

暫く1人になりたいと思い

娘の顔を見ずに過ごしていました

娘があまりに泣くので、

私が怒ってるのが分かってるのか

側に寄ってくるけど、私は逃げる。

これを小一時間。。。


あー、そろそろオムツ替えやなぁと

機嫌もいい加減直さんとなぁと

娘のオムツ替えしようとしたら………


💩してるー!!

1時間も放置してしまった為、

酷いオムツかぶれを起こしていました

コットンを濡らした物を当てると

めちゃくちゃ痛がりギャン泣き

これは今までで1番酷い状態。

今まで何度かオムツかぶれを

起こしていましたが、今回は酷い。

ほんとに酷くて、

もう自分を責めましたよね

母失格です、ほんと

気持ちの余裕がなく、

ずっとイライラしてこんな結果に……

虐待したも同然です……


こんな状態で私は2人目も

育児出来るのか、不安で仕方ないです

こんな母の元に産まれて2人は

可哀想。申し訳ない。。。

ちゃんとしなきゃいけませんね

しっかりせい!私!!

娘とお腹の子の母は私しかいないのだから

しっかりしないと!!!

もっと心の余裕をもって、育児しないと

ダメですね


なので、つかみ食べは無理に進めることを

やめることにします。

いつか自分でやるようになると

聞いてるので、

自発的にやろうとするまでは

見守る事にします。

一歳4ヶ月で1人食べはなかなか難しいと

言われたので。

でも、出来てる子もいるのでしょうね

他の子と比べずマイペースで

やるしかないですね













最新の画像もっと見る

コメントを投稿