セキセイインコの下町食堂

セキセイインコ、御朱印、フィギュアスケート観戦ついでの旅行が好きです!不定期の更新ですがよろしくお願いします。

ムクドリの大群

2006-08-16 22:17:02 | 動画コーナー
みなさまこんばんは!
短い夏休みも今日で終わり。明日から仕事再開です。

14日の停電、幸い私の自宅は影響がなかったみたいですが広範囲で停電があったみたいですね。
電車に乗っていた方、大丈夫でしたか?
エレベーターに閉じ込められた方もいらっしゃったようで、都市のもろさが痛いほどわかった事故でした。
停電になるとテレビも使えない、PCも使えない。
いざという時にはラジオを手元に用意しておいた方が良さそうです。

-----------------------------
14日から実家に戻っていて先程帰宅しました。
今日は面白い画像が撮れました。

実家のある埼玉県では今の季節ムクドリがやって来ます。
ちょうど夕方6時半を過ぎたあたりから徐々に近くの木に集まります。


黒い線が見えると思います。これが急降下で降りているムクドリです

あまりの迫力にビックリ!
↓携帯の動画で撮ってみました。↓
ご覧下さい。ムクドリの大群です。

いかがでしたか?あわてて撮影したため、画像がブレまくっていてすみません。
所々に見える黒い点々、その点々がムクドリなのです

撮影した近くには横断歩道の信号があり、歩行者が渡っても大丈夫という「ピヨピヨ」というメロディーがかき消されるほど大きな鳴き声でした。
迫力ある夏の夜でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる@@; (バタコ)
2006-08-17 20:40:28
かわしーさん、こんばんは。

大群見ましたよー!

怖いくらいにすごいですね。

こんなにたくさんのムクドリが、毎日餌を食べ、繁殖し、頑張って生きているんだなぁ・・・と思う反面、こんなに増えてしまったのは、人間の環境破壊のせいでもあるのかな?

何でも、バランスが大事ですよね
返信する
かわしーさん、こんばんは! (ちゅんた)
2006-08-18 00:27:33
スゴイ鳴き方!!というかなんだか騒音とでも言いたくなるような!!

ビックリですね!うちも埼玉ですがこんなにムクドリ見たことなかったと思います。

住みやすい環境で群れているんでしょうね。

空の色はラベンダー色でとてもきれいなのに。

野生動物の生態もだいぶ狂っているようですが、人間も加担しているんですよね。

私なんて何もできないけれど、考えさせられます・・・・。



かわしーさん、明日からお仕事だったんですね。私は今日から。なんだかおバカなミスばかりで休み明けというのをイヤでも知らされた私です・・・・・・。   
返信する
バタコさんへ (かわしー)
2006-08-20 21:56:28
バタコさん、こんばんは。

すものコメントも頂きましてありがとうございました。

そちらにも改めてコメントいたします。



このムクドリすごいでしょう。

近くにはパチンコ店もあって結構騒がしいはずですが、それもかき消される位の騒がしさでした。

ムクドリもあちこちで追い出されてねぐらが少なくなっているのかもしれないですね。



返信する
ちゅんたさんへ (かわしー)
2006-08-20 22:05:43
ちゅんたさん、こんばんは。

すものコメントも頂きましてありがとうございました。

コメントも後ほど入れますのでよろしくお願いします。



このムクドリ達、決まった時間まではビルの屋上で待機していて一斉に降りてきます。

もう恐ろしいのなんの。。。



「ぎゃぁぎゃぁ」と悲鳴のようにも聞こえてきます。



私も夏休み明け17日の仕事は簡単なことでもミスっていてボーッとしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。