☆川北小学校ブログ2☆

標津町立川北小学校は、大正4年9月5日に開校しました。
元気な川北っ子の様子や学校の話題をお知らせしていきます。

放課後ちいき遊びオリエンテーション

2024年05月21日 | 日記

5月29日(金)から今年度の放課後ちいきあそびがスタートします。

それに先立ち、今週は4~6年生の各学級ごとに、オリエンテーションを行います。

20日(月)は6年生がオリエンテーションを行いました。

 

はじめに、教室で今年度の活動について説明がありました。

 

今年度の活動で使用する「アソビンゴ」。何ビンゴ出来るかな?

ビンゴに描かれている可愛らしいイラストは、本校のクラブ活動担当の教員が描きました。

 

説明を受けたのち、みんなでちいき遊びのフィールドの一つ、自然公園に行きました。

自然公園は、現在クロユリ、ニリンソウがたくさん咲いていて、鳥の鳴き声や川のせせらぎの音が絶え間なく聞こえるとてもリラックスできる空間になっていました。

エゾハルゼミの抜け殻も見つけることができました。

最後はお決まり?の「川北タワー」で全力で遊ぶ6年生。

 

今年度もいよいよスタートする放課後ちいき遊び。昨年より回数は減りますが、1回1回を充実した時間にしていきたいと思います。