近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

ハヤブサの雛

2023-05-09 19:30:35 | 日記
 ハヤブサの雛鳥の成長を確認に行ってきました。
 まずは、海峡を渡るヒヨドリの群れですが、最盛期に比べると、群れも小さくなっていました。


 でも 子育て中のハヤブサは見逃しません。






 ヒヨドリの群れを追いかけて、獲物をゲットしました。(あまりにも遠くて撮影できませんでした)
 獲物を捕らえて凱旋です。

 巣で待っている雛です。
 前回確認できませんでしたが、やっと一羽確認できました。すでに真っ白な産毛は抜け落ちてすっかりハヤブサの姿になっています。
 情報だと3羽いるはずなんですがーーー。

 2羽確認できました。でも、3羽目は??


 いました。3羽確認できました。
 親鳥が餌を運んできます。


 忙しくまた狩りに出ます。


 巣を監視する親鳥。

 あと、一週間程度で巣立ちではないかとのこと。無事に3羽とも巣立ってほしいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサの雛 (風まかせ 運頼み)
2023-05-09 20:07:20
今年は、雛の巣立ちが早い様ですね。
良い時期に、しっかりと撮られてさすがです。
最近、空回りの私には、羨ましいです。

コメントを投稿