パーソナリティ障害の「とりあえず,婚活日記」

三十路女子の,終盤(?)に入った婚活と情緒不安定気味な日々の心情を吐露。
・・・そして,出逢った彼も境界例???

仕事ですから

2009-11-20 23:24:26 | 日記
仕事柄,研修の機会や
ケース会議,ケース報告なんかで
精神面に問題ある方々(重荷,人格系ですがね)
耳の痛い内容に触れます・・・

今日は,かつての職場,母体機関で研修です。

で,元同僚に逢う。
研修の合間に,アイコンタクト的な親しみを送ってくれる彼女達と
かつて,ケース検討したこと思い出す。

当時の会話には
「あのお母さん,男依存的なところあるしね・・・」
「うんうん。結局,問題の回避で股開くこと学習しているんだよね」
「それが,結局は自分を大事にできてないってことなのにね」

とかとか,パーソナリティの問題について話し合ったもんです。

・・・・で,当時の同僚と顔を合わすと,
ええ・・・
今の自分が
全く,自分を大事にできていない,男依存な馬鹿女と思えて。

彼女たちに,すっかり,この惨状を打ち明けてしまって

「緑子,やばいよ。すっかりケースだよ。」
って,私に対して客観視した意見を貰いたくなる。

今回の研修は
ケアマネジメントについてだったけれどさ

しょっぱなの語りかけが
「あなたの人生は満足していますか?」
ですって。
「満足していないとしたら,それは何故ですか?」

もう,降参。
ウギャーーーーーって感じ。

「自分をまず,アセスメントしましょう。そして,plan do see です」

目標の設定,なりたい自分を設定
計画
振り返り・・・

流されて生きちゃいけないってことなのはわかってる。

今も,セックスアンドザシティを見て
キャリーが35歳の誕生日に,孤独を語っていた。

来年・・・一人で誕生日を迎えることになったらと思うと
ゾッとした。正直。

いくら,気の合うソウルメイトな女子に囲まれていても
自分の誕生日を祝ってくれる,想ってくれる男子がいないなんて

『男依存』な私には,とてつもない恐怖だ。

それには,今の,この疫病神的存在の彼を排除しなければならないことは
わかっている。

彼を,なびかせようと考えていたら
もっと厄介な楓ちゃんが存在していて,私はほとほと疲れているし。

さあ,自分をアセスメントして
計画して,実行して,振り返りだね。

でも,まだ,彼の優しい嘘にまみれていたい
本当に馬鹿な自分がいるんだよ。

とりあえず,今夜は眠ってしまおう。