パーソナリティ障害の「とりあえず,婚活日記」

三十路女子の,終盤(?)に入った婚活と情緒不安定気味な日々の心情を吐露。
・・・そして,出逢った彼も境界例???

勘の鋭さ

2009-06-24 00:48:48 | 日記
単純に「勘が鋭い」と言ってしまうには,気持ちが悪いって感じる位,いろいろ感じてしまう時があるのね。
それで,ずっと彼のことは溜飲できない何かを感じていたのだけれど,やっぱりそうだったって感じ。

まず,金曜日,なんとなく「ずっと一緒に歳をとっていこう」なんて表現をされてはいたけれど
キチンと「結婚を見据えて」って話をされて,どんどん自己開示されて
幸せな安堵感とともに,なんだか怪しさも感じていた。
指輪をリクエストしていたら,女友達に習って,手づくりするって考えていたと聞いて,
そこで,なんでそんなに引っかかったかも不思議だけれど
いろんな事実が見えてきた感じ。

あまり関連性が無いのに
複数の女性の存在が明らかになった気がしたの。
彼には「彼女の指輪を作るって言って,その教えてもらう女子を口説く男がいるか?」って言われたけれど
溜飲できず。

で,今朝,夢でしっかりとやっぱり感じてしまって,ぶつけたら
驚くくらいあっさりと認めたのよね。

二年前に暮らしていた人と堕胎も経験し,その人に再度プロポーズをしたけれど
断られた半年前くらいから
人生において初めて複数の女性とセックスを伴う関係を持つようになったと。

で,「別れよう」と言われました。

・・・途中,どんな会話でそうなったのかは覚えていないけれど
結局は
「俺と結婚すれば,生涯,これくらいの生活は保障するよ」って内容提示されていた。

この場しのぎなのかしらね。

思うに,彼は人格障害でしょう。
人格障害のセイシンカ医って笑えない事実。

「このままじゃなく,変わりたいと思っているから変わるから,一緒にいて」って内容になっていて,
なんだか丸められた感じです。

で,適当に人生経験も積んで,結婚はある程度の駆け引きだって思っていたから
その条件を飲めるなら
知らん振りして結婚することも可能だって考えてしまった私も人格障害。

どうして,自分を大事にできないんだろう。

本当に,他の女性を清算できるなんて思っていないし
磨り減るだけであろう今後。

離れるのが一番だって思うのに
その経済条件の提示で,振り回さないと生きていけない彼に
既に振り回されている。

さて,この婚活の行末が案じられます。

もう一人の男子から,再度,付き合ってのオファーがあり,タイミングがタイミングなだけに少し考えてしまう。

あーーーーーー
それにしても,私って 駄目ンずばっかりに引き寄せられている。
やっぱり,厄払いが必要なお年頃???