川内町内会

仙台市青葉区川内
中ノ瀬町、大工町、川前丁、明神横丁、澱橋通、元支倉(一部)
HP & Blog

敬老の日(2017/9/18 )

2017年09月21日 | 活動・行事報告
敬老の日
ご長寿、おめでとうございます!

 
今年は、7人(男性3人、女性4人)の方が
満80歳のご長寿となられました。

川内中の瀬町
澁谷 かをる さん
澁谷 功 さん

川内大工町
新野 禮子 さん
木村 久枝 さん
伊藤 八郎 さん

川内澱橋通
飯塚 仁 さん
堀籠 節子 さん

各地区の役員がみなさんのご自宅に
お伺いして長寿のお祝いを申し上げ、
町内会からの「敬老お祝い金」を
お贈りいたしました。
 
 
 
町内の最高齢は、113歳というご長寿の
川内川前丁の松下しんさんです。

木村会長と工藤理事がしんさん宅を訪問し、
花束を贈ってご長寿をお祝いいたしました。




松下しんさんは、一昨年までは仙台市の最高齢でしたが、
昨年から宮城県の最高齢として敬老の日を迎えられました。
今年は、郡和子仙台市長がお祝いにご訪問されました。





記念品に玉虫塗の二段引き出しを贈られましたが、
大勢の取材陣を前にすっかり緊張している松下しんさんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。