the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

さわやかウォーキングで桜海老干し場&旧東海道宿場巡り⑦

2008-04-26 | 国内旅行・庭園めぐり/散策・展覧会日記
お次は「世界一列皆兄弟」の家で有名な由比町(今秋にも清水区に併合とのこと)です。

お馴染みなのは「世界一列皆兄弟」だけではない。


JRの駅前にデーン!とコレ。


…。


……。
でも「清水区」の一部となったらこのマークともお別れなのか。


蒲原同様に春祭りの最中でした。
ところで「いたわりゾーン」(多くの県では「シルバーゾーン」という名称)の標識が「ミカン色」。


一見のどかなようで実は日本のアキレス腱を望んでいる。(東名高速と国道一号と東海道線

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由比調査報告 (ボッケニャンドリ)
2008-04-28 11:24:48
 友達の生家が由比にあったのでこの記事を見て貰った。法被を着たおじさんの向こうに写ってるのは生家か? と。そしてら家の近くの公開場だという返事。この公開場では盆踊りの練習とか葬式の事とか色々やるんだそうです。
返信する
ボッケニャンドリさま (Isolar)
2008-04-28 12:48:02
世間は狭いですね、由比出身のお友達がおられるのですね^^。

この古い?公会場、なかなか味わいがありましたよ。

今でも公会場を使って葬式を行うエリアなんですね。
返信する