the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

夢のニューヨークで夏祭り

2005-08-30 | 変な話題(その他)
舟木一夫主演映画に「夢のハワイで盆踊り」という映画がある。本当にハワイが夢だった時代の映画である(私は見たことがないがタイトルに唖然とした)。何もハワイまで行って盆踊りしなくてもいいと思うだろうが、どうやら日系人の老人が話に絡むようである。

Let's Bon Dance in Dreamy Hawaii

ニューヨークはマンハッタンにおいて日本風祭りが行われたとのこと。
NYをストリートジャック!「日本の祭り」復活(Excite bit)

祭りとか故郷とかは遠くにありて思うものかもしれない。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画と言えば、 (藤田チエ)
2005-09-01 08:43:29
関係ありませんが、今日の朝、偶然めざましテレビを見ていたら、

「がんばれベアーズ」のDVDが紹介されていて、これの3作目というのがすごいのです。

日本に遠征してきたベアーズは、なぜかアントニオ猪木とリングで勝負したり、欽ちゃん司会の歌合戦にでたりととにかく見所いっぱい、だそうです。

これ、気になります。
返信する
藤田チエさま (kawahara)
2005-09-01 11:50:18
それちょっと聞いたことあります。それが見られるようになるとは良い時代です。



返信する
珍品中の珍品? (mnb)
2005-09-02 13:51:27
こ、こんな映画は初耳です。恋のメキシカンロックとか、あの頃みんながラテン&トロピカルムードだったんですね。いまでもそうか……。
返信する
mnbさま (kawahara)
2005-09-02 17:54:04
まあ、一応当時のアイドル舟木一夫と本間千代子らが競演しているのでかなりマジメに作られたのでしょうが、今となっては珍品、舟木映画の中でもなかなか見られない作品なんでしょうね。



>恋のメキシカンロック



あああれもすごいですね(笑)。私は清水アキラのモノマネでその曲を知った世代ですが、衝撃的、いや笑撃的でした。

返信する