多摩川サイクリングロードの車窓から

めしやっちゃんで唐揚げ食ってきた話

今日はISOYA仲間と風張峠に行く約束をしていましたが、昨日は結構な大雨。
午後には都心では晴れ間が覗いていましたが、奥多摩では夕方まで雨が降っていたようで、
標高1100m以上の風張峠は凍結のリスクもあるか・・・?と見て中止になりました。

とはいえ今日の天気自体は悪くないので、代わりに湘南国際村に行ってきました。
俺を入れて参加者は4人、そのうち2人は国際村初体験だそーですよ。



今日は全体に北風で、往路は追い風に乗って割りと楽に走れました。その分、帰り道が辛そうですが。
湘南国際村に来るのは9月以来(当時の記事)、もう3ヶ月も前です。あの時は退院直後でもありひどいタイムでした。
今日はもうちょっとマシなタイムを出したいものですが、はてどうかなぁ~

まず1本目、スタート直後にOSMさんにあっという間にぶっちぎられました。
今年6月のMt.富士ヒルクライムには彼も出ており、当時は俺の方が早かったのですが・・・いつの間に逆転されたんだろ。
OSMさんはまだ20代ですので、アラフォーの俺が再度追いつくのは困難きわまるでしょうね。
これも世代交代ってヤツかしら。

タイムのほうはというと、9分40秒・・・あれ?自己ベストは今年2月の9分27秒ですので、意外と速い。
ただまあ、今日は北風が強かったので、追い風参考記録と考えるべきでしょうね。
しかし前回は12分近くかかってましたから、だいぶ復調してるのも確かです。



もう1本登った後、休憩していると12時近くになったので、めしやっちゃんでお昼にしました。


今日は敢えて刺身でなく唐揚げ・・・といっても鶏肉ではなく魚とタコですけども。
俺以外の3人はこの店は初めてだったのですが、喜んでもらえてたので案内した甲斐はありました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自転車に乗って:三浦半島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事