ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

季節の変化

2024-03-20 | 日記

みぞれが降ったところがあるとか風の強い日が多くて風の音が雨戸を揺らすので 風の強さが倍増されたように感じます。穏やかな春の日差しを感じたいものですが 先日ぽかぽかしていいなと思ったのですが その日差しも長く浴びてると今までより強く感じました。

これは太陽光を遮るものが減っているからでしょうか。私たちはいつでも地球を大切にすることを忘れてはいけないと思います。

散歩しながらくさむらをみていたら つくしがいっぱい出ていました。あ~もう春だと思いました。つくしをみると頭の中に子どもの頃も道端につくしがあったな。そういえばつばなといってススキの穂の出始めだったのかな そんなものをとって食べたななどと思い出されます。

桜が咲くのが楽しみです。

    

   去年行った仁和寺の桜のある風景



最新の画像もっと見る

コメントを投稿