ラテンキルト紀行

ラテン諸国で見つけたちょっと面白い場面を紹介

Santiagoでお勧めの場所です

2012年05月03日 | 旅行

なかなかチリで滞在する時間は少なくって、今回のように一週間もいるのは、初めてです。ということで、チョコチョコ自分で動いてたものの、今日連れて行ってもらった場所は、雰囲気のあるところで、サンチャゴに行ったら、ぜひたずねてほしいクールな場所のひとつです。(なかなか、遠くって簡単にはいけないけど) 名前は、Patio Bellavista

レストラン、アイスクリーム・ショップ、ワイン・ショップ、個性的なクラフト・ショップなど盛りだくさん。お土産になるものもありました。もっと時間がほしかったなぁ

 

Patio(スペイン語で中庭のこと)に面してはいないけど、その一角にあるチリ・レストランEpicureoで食事をしました。

もちろん、お酒の好きな私はピスコ・サワーをいただきました。必ずでてくるパンのおいしいことといったら

 

はたまた、セビチェをいただきました。お店によって、まったく違うんです。

そのあと、シーフードのリゾットをいただきましたが、すっかり酔いとスペイン語、英語のごちゃごちゃ会話で写真をとるのをわすれてしまったのです(ちなみに、スペイン語はほとんどできませんけど。。。)

 

東京のオープンスペースのレストランに置いてあるストーブ(?)が、ここでは室内でよく使われているようです。


Patioにあるお店で買ったのは、アルパカのネックレスとラピスラズリという鉱石の青いピアス。それぞれ、ものの3分で買ったものです。

どちらも、チリならではのものですもの、買わずにおくものかという勢いでした


最新の画像もっと見る

post a comment