ラテンキルト紀行

ラテン諸国で見つけたちょっと面白い場面を紹介

QueenのFreddie Mercury

2011年11月22日 | 独り言

ここんとこ、iPodでダウンロードしたQueen のGreatest Hits(2011 Remaster)を、聞いています。Queenをオンタイムで聞いていた私でしたが、改めて彼ら のすばらしさに感銘しています。ただ、当時、ボーカルのFreddieがナルシストぽっくて、彼のことはどうも好きになれませんでした。

偶然、機内で読んでいた雑誌に、Freddieのことが書かれていました。その彼がなくなったのは、1991年11月24日、なんと20年も経っているのです。明後日が、20年目なのです。驚きです それでも、Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソディ)は、今聞いても、その曲のすばらしさに、酔いしれてしまいます。

(Cielos Argentinosの記事から)

Freddieが45歳という若さで亡くなったのはとても残念なことだけど、

この姿のままで、人々の中で永遠に生き続けられるのは感慨深いことです

 


最新の画像もっと見る

post a comment