mi corazon

TANGOと嵐と。その他色々。

病院ですよね?

2007-11-30 15:54:45 | 日々のこと。
ず~っとず~っとベッドの上です。
とてもじゃないけど起き上がれず、本日も仕事休みました。
もう少ししたら病院…行かなきゃダメですよねぇぇ。。。はぁ
病院嫌いちゅうわけやないんですよ。
ただね、リハビリサボってた結果がこれなわけで、
怒られるだろうなぁ。。。と

ベッドの上で出来ることといえば、パソコン&録画番組の編集。
レコーダーのHDDに番組溜まりまくりですよ。
もう録画不可能になるんちゃうかっちゅうくらい。
早くDVDに移さなきゃ

ほなら、ぼちぼち用意して病院に行ってきます。。。
あぁぁ…ヤだなぁ


では後ほど


どうしたもんかいのぅ。。。

2007-11-29 17:33:56 | 
参りました。


ほんとうに困っています。


私ただいま。。。


ぎっくり腰中。



昨日仕事中に荷物を持ち起き上がろうとしたら、




ぐきっっっ!!!!






。。。(@ロ@;)






その後、ノルマをこなさないといけないので頑張ったけど、
さすがに厳しくなって仕事を早退。
今日は休みなのでまだベッドで過ごしてます。
情けない話起き上がれんのよ。。。

大昔に一度やってて、医者にもちょっと背骨の感覚が狭いから牽引をって
言われてたんだけど、リハビリとか億劫で行かなかったらこんな有様に。
だって引っ張られるの痛いんだもん
しばらく安静にしてたら良くなるとは思うんだけど、
こんなに痛いと不安になるのよね
“絶対安静”って“何にも出来ない”ってことでさ、
それってスゴイつらい。。。
何か治すためにしたいのに、何にも出来ない。
はぁぁぁ…明日までには痛みがひけばいいのに


そんなわけで枕とクッションを駆使し、
起き上がってこれ書いてます。
これぐらいしか出来んからね。
何を書こうかな~って思ったんだけど、
まずはこれ


雑誌【女性自身】感想

もう皆さん見ましたぁ~?
嵐さん達表紙!
しかもみんな、

ビジュアル最高♪♪

いやん、すっごく男前な感じじゃない?
おすまし顔の嵐さんですな。
この写真のツボはやっぱニノにもたれる翔ちゃんかな。可愛すぎ

中見たら、
シャンパン注ぐ松潤。上目遣い
お肌トゥルットゥルで色白 可愛ええ~
望遠鏡覗く翔ちゃん。翔ちゃんこの角度最高!
口半開きなんだけど(笑)、それがまた
奥に写ってる松潤と相葉ちゃんも男前♪
ニノは珍しくお髭生やしてます。ワイルド♪(←ニノ曰く)
でもね、トランプ持っててそれをカメラに向かって差し出してるんだけど、
その手がお手々って感じ。小っちゃくて可愛いの
もう食べちゃいたい
5人並びの写真はみんな可愛いんだけど寄り添ってる翔相が最高で!
はぁぁぁ、もうええ大人なのになんでそんなに可愛いかなみんな
次が相葉ちゃん。これ、今回一番最高!!!
風船くわえてカメラ目線。いやぁぁぁん♪たまらん~!!!
最後に智くん。もうほんま笑わせてもらいましたよ
片手にシャンパン、もう一方には、
ペロペロキャンディー。
しかもそれが似合ってる。
癒しの笑顔でこの二つを持つ智くん。
しかもまったく違和感のない27歳の智くん(←ぷっ笑)
あんたはすごいよ 
横でそれを見つめるニノに深い愛情を感じる。
ほんとに智くんのこと好きだよね。食べちゃいたいんだもんね
(ニノのブログでそう書いてたの
最後に更に5人並び。変顔作る智くん。なんでやねん。。。らしいけど。
これは松潤の顔が最高だな。こういうアンニュイ松潤は萌え

今回の雑誌はマストで買いました。買ってよかった
唯一不満を漏らすとすれば、
衣装が微妙。
なんでこの衣装ですか? もっとあるでしょう?
みんなのビジュがいいから許すけど、ほんまありえん衣装だわ



まだ動けないので、更に書きますよ。

【忘れられない人】感想。

前回レポりましたが今回は感想ね。
これ読む人、まずはそっちを読んでくださいね。
で、私の意見に反対の人もいるだろうけど、
そこんとこ受け付けないのでやな人は読まないでね。


まずは16日の初日。
もうはじめての相葉ちゃん舞台で、何故か緊張して臨みました
で、基本的にストーリー知ってるし、
どういうシーンがあるかわかってて見たわけです。
その上で感じたことですが、
やっぱりラブシーンが少ない
コッテコテのラブストーリーをやるって最初聞いて、
やっぱファンとしてはそのあたりを期待してたわけですよ。
で、どんなにうっとりさせてくれるんだろうと!!
しかも生で!!(←言い方がいやらしい
なのにハグするくらいですよ、ハグ!
そんなんいつでも見れるやん。。。
舞台全体の構成とすれば、私が書いたの見たらわかると思うんだけど、
場面の切り替えが多いのね。
いいところ…ラブシーンだけじゃなくて(笑)、
こう感情が高まる部分つーか、そういうとこで暗転になるので、
ストーリーがぶちぶち切られちゃう感じがするの。
だから、二人(アダムとキャロ)の気持ちの盛り上がりに
ついていけない気がして唐突な感じがしたのね。
後で色々読んだら、3時間のシナリオを2時間弱にしたらしく。
それに、ダイナーのお客さんの話とかが間に入るんだけど、
その時間があるならアダムとキャロの関係性を
もっと色濃く見せて欲しいって思った。
相葉ちゃんが好きだからもっと相葉を見せろ!ってわけじゃないのよ。
相葉はほぼ出ずっぱりだからね。
相葉ちゃん他キャストの演技よりも、演出に不満を残した1日目でした。
そして17日・2日目。席は2階S席の一番後ろ。
一回見たからかなのか、ストーリーが素直に入ってきて。
2階のセンター席から見ると俯瞰で色々見えるのよ。
例えば、アダムが手を切ってキャロが手当てをしてるとき。
初日は角度が違ったからあまり見えなかったんだけど、
ダイナーのお客さんとか店員が別の場所で話してるの。
そしたらね、生活感が出るって言うのかな。
ダイナーを舞台にしたお話ってのが色濃く見えた。
そしたら前日いらんよなぁって思ってた部分が、
作品をよりナチュラルに見せてくれたの。
そうすると、二人の感情の流れに不自然さがなくなってきたのよ。
セリフとかもわかってたからかも。
あと、二人の距離も少し縮まってたのかな。
結果、前日より泣いて。いや、号泣
そして最後。18日千秋楽。この日は2階席前から2列目。
正直この日のことを思い出すと今でも震えます。
どうしてかというと、全然違ったんですよ!
色々あるんですけど、特に印象的なシーン。
最初にヒヒの話をするアダム。
このときすでに目が潤んでて、
この話をアダムがいかに大切にしてるかがわかる。
その後、髪を切るシーン。
アダムがいつも一人ぼっちだったと泣きながらキャロにしがみつくんだけど、
その腕がいつもよりぎゅううぅぅぅぅ。。。ぎゅうぅぅぅ。。。
はぅっ!
どうしたアダム?いつもより熱っぽいぞ?
で、その後二人で部屋に入っていくんだけど、
確か前は手を引く感じ?だったのが、
今回はキャロの腕のほうを掴んでて、初めて心を開いた相手に
ほんとにすがり付いてる感じだったのね
部屋に入ったその後をがっちり想像できました(笑)
そんなもんだから、そのあとアダムが、
キャロと男が一緒にいるところを見て激昂するシーン。
正直最初見たときはちょっと唐突な感じがしたんだけど、
すごいナチュラルでみてるこっちが苦しくて
実は東京でも大阪でもこのシーンは、
アダムの『キスしたのか!?』ってセリフで笑いが起こっちゃったりしてたのね。
なのにこのときは、みんな息詰まる思いで見てて。
初めての嫉妬に感情をぶつけるアダムが切ないの。
その後刺され、病院を抜け出してキャロに会いにいくアダム。
キャロと抱き合うんだけど、またもや
ぎゅぅぅぅぅぅ。。。ぎゅぅぅぅぅ。。。
ぎゅぅぅぅぅぅ。。。ぎゅぅぅぅぅ。。。
更に、
ぎゅぅぅぅぅぅ。。。ぎゅぅぅぅぅ。。。
ちょ、ちょっと待ってアダム!!
熱っぽすぎるんですけど!!!!!!!
その後抱き合いながら、『ごめん、心配かけて』っていうんだけど、
全然言わなくて静かに抱き合ってるの。
一瞬セリフ忘れたの?っちゅうくらいの沈黙と抱擁。。。
むきゃーっ!!!!
客席もしーんとして見守ってました。みんなうっとりだったのか?
そこでアダムが心臓移植を嫌がるのがもう見てて苦しい!
生きてたらもっと幸せになれるのに!って
でもアダムにとって大事なのはキャロラインを愛してるっていう気持ち。
このもどかしさ
その後の一緒にホッケー場に行くとことか、
なんかねー手ぇ繋いでてそれがまたラブラブで。
だから余計哀しいんだけど
アダムが眠るように死んだとき、もうボロ泣きでした。。。
そんなわけで、千秋楽が私にとって一番心に響いた日でした。
初日に感じた違和感、これは舞台構成の問題だと思ってるんだけど、
そんなんを吹き飛ばすような主演二人の熱演!
ほんとに熱かった。。。
一日であんたら何があったんだ!?っちゅうくらい(笑)、
熱かったもんね
気持ちが入ってたんだろうなぁ。
ほんと素晴らしかったです!
もうあのアダムとキャロに会えないのはさみしいけど、
あの場に居れたことほんとに幸せに思います
3日間、無理してでも行って良かった。。。
この日のために色々誘いを断ったり、ありえない薄情者ですよね。
ごめんなさい
こんな私を許してください

はぁぁ・・・まだまだ思うところがあるんだけど、
長いわ!!!ってことでこのへんで
思い出したらまた書きます~

呑みすぎ注意。

2007-11-27 03:51:18 | 日々のこと。
こんあいば。
まずは一言。

HAPPY BIRTHDAY!!!
   智くん♪

26日は嵐のキャプテン、大野智さんのお誕生日です。
智くん、おめでとう!!
いやはやほんとに、あなたはとても27歳には見えませんよ。
でも素敵です
これからもそのままでいてください。
そして私を癒してください
そこにいるだけでみんなを癒してくれる稀有な存在・大野智。
あ、あと、素晴らしい歌とダンス、これからも楽しみにしてます

って、智くん賛歌はこのへんにして。



昨日、高校時代からの友人と呑みまして、
呑むぞ!と決めて呑んだので結構な量呑みました。
えと、ビール3杯・焼酎1杯・ワイン5杯

・・・あれ?そんなもんか
大して呑んでね~じゃん。

でもね~、結構酔ったのよ。
帰って服脱いでそのまま爆睡だったもんね。真っ裸でですよ
やっぱ弱くなったわ

高校からのツレはやっぱ良いです
ほんと、幸せになります
どうしようもないヤツなのに(笑)許せてしまう。
どうしようもない私なのに許してくれる。
そんなんこいつらだけかも
これからもよろしくね



【忘れられない人】の続き、まだあるのよ。
でもね、この前のでかなりエネルギー消耗。
で、もうすぐ4時なので、ストレッチして寝ます。。。
ま、あんなん真剣に呼んでくださってる人なんていないよね。
だからいつでも良いよね

あ、そだ! ここで言い切ります!
私の目標!!

腹を割る。

そう、腹を割る=腹筋割ります!!!!
バリバリ鍛えます!!!
うおぉぉぉぉ~!!!!!!


何が書きたいのかわからなくなってきた
ま、いっか。






まだまだ続くんだな、これが。

2007-11-25 05:06:00 | 
今日中に書けたら嬉しいんだけど。。。どうかな
さてさて昨日の続き。
まだまだ続きます、【忘れられない人】舞台レポ!!

と、その前に。
今日の《志村どうぶつ園》、ゲストが加藤夏希ちゃん
言い忘れておりましたが、【忘れられない人】キャロライン役は夏希ちゃんです。
相葉ちゃんと一緒に出てるのみたら、なんか感慨ひとしお
やっぱ、私の中ではまだこの二人はアダムとキャロラインなのよねー。
番組内にて今日のツボ。
助手の山瀬まみさん、
『(舞台のことについて)なんかラブラブのシーンがあるそうで』
客席『ヒュー ヒュー
相葉『別にね、マウスtoマウスでチューするわけでもないですから』
もうね、マウスtoマウスでチューって!!!
もっと他に言い方ないんかいな。
相葉ちゃんらしいっちゃらしいけど
ちなみに私、マウスtoマウス大歓迎だよ?
がっつりやっちゃっていいんだよ? カモン!!だよ!?


。。。すみません、危うく暴走しかけました



はい、話飛びましたね。戻します。
以下レポ続き。

二人でアダムの部屋で話してます。
髪がボサボサなアダムを見てキャロラインが、
髪を切らせてくれない?って言って、暗転。
ちなみに、アダムとキャロラインに的を絞って色々書いてますが、
この間にダイナーのお客さんのエピソードとかあります。
でも書くと更に長くなるのではしょってます。あしからず。

さて、場面はキャロ自宅のポーチ。
弟にアダムを紹介して、弟君は外出。
キャロはアダムの髪を切る準備をしてます。
そして髪を切り始めながら、キャロのお父さんのことをアダムが聞きます。
今のお父さんは義理のお父さんで本当のお父さんは愛してくれなかったこと、
だからいつも愛を探していたこと、
でも、今の義理の父は優しくとてもいい父だということ。
一方アダムは自分のことを話します。
心臓が悪いせいで、いつもひとりでベッドの上で過ごしており、
人との接触を断ち切られていたこと、
部屋の窓辺に腰掛け太陽を浴びながら外を見るしかなかったこと。。。
キャロはこのときアダムを抱きしめます。
ここで、どのセリフのときかわすれちゃったんだけど、
アダムが髪を切りながら話すキャロラインの胸に手を伸ばします。
驚いて少しだけ後ずさるキャロ。でもすぐにアダムの手を取って
自分の胸の上に静かにおきます。
そしたらアダム、キャロの腰にしがみついて泣き始めます。
。。。もうね、これだけで私気絶寸前だったんですけど。
って言うのも、かなりがっつりしがみついて泣くのね。
私的には、VIVA!!泣く男子!!!!
私何故か男の子が泣くのってツボにハマるんですよ!!!
すっげぇ好き
で、この涙は、今までの辛かったことを全部キャロに吐き出したことによって
こらえてたものが堰を切ったように流れ出て、初めて人に甘えられたような
そんな感じだったのね。だからかわいそうで切なくて!
キ『アダム泣いてるの? 泣かないで』
そういいながらアダムを抱きしめるキャロ。
キ『私たちには今愛する人が必要なのよ。そうでしょ?』
このセリフ聞いたとき、“愛してくれる人”じゃなくて“愛する人”なのねって
思って、ちょっと深く考えちゃった。この二人にはそうなのか~って。
キャロはアダムの手を引いて、部屋に消えていきます。
この後二人に何があったか見せてくれてもいいんだけど。
まぁいいけど。

ダイナー。ウェイトレス仲間のシンディが、アダムとキャロが
付き合い始めたのを知らず、別の男性とのダブルデートを計画。
もうすでに男性二人をダイナーに呼んであるって言うの。
キャロはアダムと付き合い始めたことをシンディに言って、
彼はとても純粋で傷つきやすいから、見られたら大変なことになるからって
断るんだけど、とにかく行くだけ行ってと頼み込むシンディ。
仕方なくアダムに状況説明してからとアダムを探すんだけど見つからない。
で、シンディ・シンディの彼氏とその友人・キャロの4人で
デートの前に一杯だけとダイナーで飲み始めたらそこをアダムに見られる!!
慌てて説明しようとするキャロ。
アダムはそれにも耳を貸さず、『あいつのことが好きなのか?』
『あいつとキスしたのか!?』と嫉妬に狂い問い詰めます。
キャロ『私はあなたを愛してるのよ!あなたは私のことをもっと知るべきよ!』
聞き入れないアダムに、あとで話しましょうといって去るキャロライン。
アダムは今までこんな風に人を愛したことがなくて、初めてのこの感情を
どうしたらいいかわかんなくて。怒り狂ってて。
ダイナーの裏出口で、ゴミ箱や詰まれたビールケースなどをぼっこぼこに
しちゃいます。
その時、車がやってきて男二人組が下りてくる。
以前キャロに乱暴しようとしてアダムに撃退された二人が仕返しのために
やってきて、アダムを殴ったうえ腹部を刺し走り去ります。
アダムは必死に店の中の入り、気づいたみんなが救急車を呼びます。

病院。店のオーナーとシンディが待ってる。
医者がやってきて一命は取り留めたことを告げるけど、医師曰く、
それよりも心配なのは心臓で、普通の成人男子の心臓ではない、
早急に移植手術をしないともう彼の心臓は持たないという。
それをアダムに言ったら、激昂して『僕の心臓はだれにも触らせない!!』
と大暴れしてやっとなだめたとのこと。
店のオーナーは彼の後見人(マザー・カミーラね)に相談しますと医師に言う。

キャロ自宅のポーチ。
キャロがシンディに電話してる。
キ『病院まで車で送って!! アダムに会いたい!!!』
そう言ってたらアダムが現れる。
病院を抜け出してキャロに会いにきたのね。
そっと手を差し伸べるアダム。
キャロは彼に駆け寄りしっかと抱き合います。
ア『ごめん、心配かけて』
そしてキャロに花束を渡すアダム。
自分が怪我してるのにね、キャロに花束渡しちゃうアダムがもう一途で。。。
ここでキャロ、心臓移植の話をします。
でもアダムは激しく反論。
ア『この心臓じゃなきゃ君を愛せない!!君を失う!』
キ『あなたは心臓で私を愛してるわけじゃないわ。
    魂で、心で、私を愛してくれているのよ』 
ア『じゃあ何故ここ(心臓を押さえながら)が痛むんだ!君がいないと!』
純粋すぎるアダム。そんなことの区別もつかないんだわー。
もう一度、しっかりと抱き合いながら暗転。

アダムの部屋。アダムが着替えながらちょっと苦しそうに胸を押さてる。
キャロが『お誕生日さ~ん♪』って言いながら明るく入ってくる。
今日はアダムの誕生日らしい。
ア『今日はどこへ行くの?』
キ『秘密よ。サプライズだもの』
アダムに白いマフラーを渡すキャロ。嬉しそうに首に巻くアダム。
テーブルの上には別の包み紙。
キャロがどうしたのか聞くと、『君にプレゼント』とアダム。
自分の誕生日なのにキャロにプレゼント用意してる。
キ『中は何?』
ア『秘密だよ。サプライズだからね。後で一緒に開けよう?』
うなずくキャロ。ここでキャロは移植手術の話を再びしようとするんだけど
アダムに遮られちゃいます。
ア『その話は明日またしよう』
二人で部屋を出て行きます。

キャロに連れてこられたのはホッケーの試合会場。
以前、二人で行こうねって約束してたのね。
盛り上がるキャロラインに、初めての場所で嬉しそうに試合を見るアダム。
試合の状況を一生懸命キャロと話します。
キ『あなたがそんなに話すの初めてだわ』
ここでアダムはなんども『また来ようね!』って言います。
で、キャロが頷くとすぐに『いつ?』って。。。
もうめっちゃくちゃ愛しいです!!
か、可愛すぎる!!!
これを2回くらいやるの。
ハーフタイムが来て、眠そうなアダム。
ア『僕にもハーフタイムがきちゃったみたいだよ、キャロライン』
キ『試合が始まったら起こしてあげるからそれまで寝てたら?』
眠りにつくアダム。
試合が始まり、アダムを起こすんだけど一向に起きない。
体を更にゆすったら、キャロラインのほうに倒れこんだアダム。
すでに息絶えているアダムを何度もゆすり名前を呼ぶキャロライン。
天国に旅立ったアダム。キャロラインの、悲痛な呼び声が最後に響きます。。。

アダムの部屋。
最初のシーン、マザー・カミーラとキャロが話してるとこに戻る。
マザー・カミーラは涙をぬぐいながら
アダムはあなたに出会えて幸せだったのねと。
そして話をしてくれたキャロラインに感謝して部屋を後にする。
部屋には後で開けようと約束していたキャロへのプレゼントが残ってる。
それを開けると、中身はあの雨が止むレコード。
中にはアダムからのメッセージが。
『もう夢が叶ったからレコードはいらなくなりました。君にあげます。
 まだ話はおわってないよ。
 僕の心は君を忘れないよ。永遠に。。。』
泣き崩れるキャロライン。。。

終幕。

これで、最後です。
時々私の感想をはさんだけど、まだまだ書き足りないので、
また後日感想書きます。
最後のシーン、思い出しながら書いてたら手が震えてきて、
胸が苦しくなってきた。
思い出すたびつらいの。。。
そんなわけで今日はここまで。
だめだ、頭ん中アダムとキャロでいっぱいだわ。。。

21日投稿の続き。

2007-11-24 05:04:01 | 
もうほんとにクッタクタだったようで。
体が悲鳴をあげてます。痛いよ。。。
でもね、やっぱ書きたい【忘れられない人】について。
自分の中にある感動と幸福感を書いて残しておきたいのね
もう完璧に病気ですな






さて続き。
だんだん記憶が怪しくなってきた。早くしなくちゃ!!


アダムがキャロラインを助けてお姫様抱っこ。。。で暗転
舞台は変わってキャロラインの家の前。
アダムが家のポーチにキャロラインを寝かせる。
目覚めるまで、離れた場所で座り込むアダム。
そしてキャロラインが目覚めると、
アダムにびっくりして悲鳴をあげます。
乱暴されそうになって気絶しちゃってから、
いきなり家の前だもんね。
アダムが恐がるキャロラインに目一杯首を振って
僕じゃない!!ってアピール
すんげぇ、可愛い
そして黙って去っていくアダム。

次はダイナー。
店の人がキャロラインが休んで1週間になるって話してる。
そうこうしてるうちにキャロラインが久々に店に出てくる。
弟に朝4時に迎えに来いって言ってる。
アダムを見つけて、話しかけるキャロライン。
(注:セリフこんな感じ~って勢いで書いてるので正しくないかも
                それをふまえてお読みください)
キ『私の後をつけたの?』
 『あんな怖い思いは初めて。。。わかるでしょ?
  女の子にとっては大変なことなのよ。』
何にも言わないアダム。
キ『とにかくありがとう。あなたのコートはそこにかけておいたから』
行こうとするキャロラインに向かって初めて話すアダム!!
ア『君の後をつけた』
はい、ここまでおよそ30分~40分!!
相葉アダムやっと言葉を発しました
キャロラインがびっくりしながら、
キ『どうして。。。』
ア『(遮る様に)まだ話は終わってない』
ア『後をつけた。君が心配で。あの日は遅れてしまったんだ。ごめん。』
人が来たのでまた後で話そうというキャロライン。
キャロライン、アダムがつけていたことを知って、
彼がすごく気になってます。
同僚のシンディにアダムをどう思うかと聞くけど、
シンディは『彼は変人!』とあっさり一言。
ダイナーの仕事が終わって、弟を待つがやっぱり来ない。
そりゃ朝4時は無理だよ。
そしたらアダムが出てきたので、
キ『送ってくれる?』
うなずき歩き出すアダム。唐突に、
ア『君に見せたいものがあるんだ』
次はアダムの部屋。すごく綺麗に片付けられてる。
キャロラインを連れてきてます。
ア『アイスクリーム食べる?』
季節はクリスマス前 丁重に断るキャロライン。
見せたいものがあるっちゅう割には、なかなか見せないアダム。
その間キャロラインがクリスマスはどうするのかとか話しかけるんだけど、
反応が鈍いの。普段あまり話さないからね。
話し方もゆっくりで一音一音確認するように話してる。
さて、反応が鈍いので会話が続かないからだと思うけど、
帰るというキャロライン。
一人で大丈夫って言って家を出るんだけど、
アダムは心配でその後をコート着ながら追いかける。
やっぱり後をつけるアダム
少し経ってクリスマス。キャロの家。
弟がポストに新聞取りに行ったら大きなクリスマスツリーが。
家に本物のツリーが無いって言ってたキャロのために、
アダムが置いたらしい。
また場面は変わりアダムの家。
アダムはソファに座って本読んでる。
ノック音がしてキャロラインが入ってくる。
クッキーを焼いてきたとアダムにあげるんだけど、
一口かじってまずそうなアダム。
さてここでアダムとキャロ、色々話します。
キャロがクリスマスツリーのお礼を言い、
アダムがダイナー以外にやっていたツリー運びのバイトのこと、
クリスマスはその雇い主と過ごしていたこと
孤児院育ちなので親が居ないことなどを。
そしてアダムはこの孤児院でシスターから繰り返し聞かされた
自分の心臓の話をします。
冒険家の父がアダムの心臓を直すためヒヒの大王の財宝を盗もうとし、
ヒヒと戦い破れ死んでしまったこと、
そして盗もうとした理由がわかったヒヒは彼を殺してしまったことを後悔し、
自分の心臓とアダムの心臓を取り替えた、というおとぎ話。
この話、彼は心から信じてるのね。
それが後々の哀しい結果を生みます。。。
もう一つの話はレコード。
シスターからもらったレコードで、これを聞くと雨が止むとアダムが言います。
で、かけるとほんとに降ってた雨が止む。
キ『ヒヒの心臓に雨が止むレコード。私、ほんとに信じてしまいそうよ!』
夢のような話をする純粋なアダムに強く惹かれていくキャロライン。
このシーン、ゆったりした感じの時間が流れて、凄く好きだった。
キャロをやさしく見つめるアダムにキュンキュンです。

…タイムリミット!!
今日はここまで~
あかん、なかなか進まないね


書けねぇ~!!!

2007-11-23 03:26:19 | 日々のこと。
マジに疲れてエライ眠いです。。。
今日はTANGO Lesson でした。
ひっさびさに踊ったら体ボロボロ
でもね、踊って思った。

やっぱりタンゴが好きなんだよなぁ。。。と

つーか、踊るくらいしか能がないのよね。
それもこれも、やっぱ好きだからなのかな。

色々ほんと書きたい。
もちろん【忘れられない人】の続きもだし、
今日のレッスンのことも。
でも今、私の目は半開き
死にそうです。
明日は絶対!!!

ごめん
おやすみなさい

体力の限界! by 千代の富士

2007-11-22 04:19:02 | 
もう4時だ。。。
昨日の続き書こうと思ってたけど無理だよ~!!
確実に1時間はいるもん

てなわけで、続きは明日書かせて。ごめんなさい

あのね、びっくりしたんですけど、
アクセス数が増えてるのはなんで?
タイトル変えたから? 嵐ネタだから?
確かにタイトルこれにしてから、いままでの比じゃないくらい
アクセス数増えたのよね。

。。。タイトル変えよっかな

見られて恥ずかしいわけじゃないんですけどね。
なんとなく、そんな見なくてもいいですよ、みたいな
まぁ、増えたっつっても大した数じゃないしいいか

では、また明日

まだ戻れません。。。

2007-11-21 03:53:06 | 
まだ戻れない。実生活に。
もう、仕事しててもぐるぐる相葉アダムが回っててため息
重症だわこれ
ちょっと何かいてるか自分でもわからなくなってくると思うけど、
忘れられない人について、そしてその3日間を書きたいと思います。
ネタバレかもなので嫌な人は読まないでね。









まずは、この作品について。
これは1993年公開の米映画。
主演はクリスチャン・スレーターとマリサ・トメイ。
私これ、当時見てます。
友達が確かクリスチャン・スレーターファンだったの。
で、当然のことながらラブストーリー。
お話はこちら↓

ダイナーで働くアダムは無口で働き始めて1年経った今でも誰とも話さない青年。
同じダイナーで働くキャロラインは朗らかで明るい女の子だが、
いつも恋人や大切な人に裏切られてしまっていた。
ある日キャロラインは店で彼女にちょっかいをかけてきた男二人組に、
店からの帰り道に襲われそうになるところをアダムに助けられ家に届けられる。
アダムは以前から彼女のことが好きで、
遅い帰りになる彼女が心配でいつも後をつけていたのだ。
このことをきっかけに、色々話すようになる二人。
彼が人見知りするのは、彼が孤児院育ちで心臓が悪いため
人との接触を禁じられていたからだということ、
そして小さい頃から孤児院のシスターに聞かされていた心臓の話。。。
彼の父親は冒険家で、息子の心臓を直すためジャングルの奥深くにあるヒヒの大王の財宝を盗んだ。
怒り狂った大王は父親を殺したが、盗んだ理由が息子のためだと言うことを知り、
彼を殺してしまったことを後悔する。
そして自分の心臓を取り出し、心臓の悪い彼の息子の心臓と取り替えたのだ。
この御伽噺を信じ続ける純粋無垢なアダムを、
キャロラインは心から愛するようになる。
思いが通じ、幸せなときを過ごす二人。
しかし、アダムの“ヒヒの心臓”は、すでに限界を向かえ、移植が必要な状態になっていた。。。

とまあ、こんな感じ。
あとね、雨が止むレコードがあるの。
アダムが辛いとき聞くレコード。。。
ほんとに雨が止むんだけど、そういうアダムの神秘性が
よりキャロラインを惹きつけるのね。
本当にばっりばりのラブストーリーです
でも嫌いじゃない

と、まあここまでなんとな~く理解してもらって、
まずは16日のことレポりたいと思います。


この日は仕事を終えて、直行で大阪へ。
会場はシアターBRAVA!!
着いてびっくりしたのが、当日券の人の多さ!!!
300人?400人?それくらいはいたと思う。
で、実際入れるのは10~20人くらいなのかな。
すごい倍率ですよ!!!
チケットが取れたこと、心から感謝しながら会場へ。
1階後列左寄りで、決して良い席ではないけど、
もう入れるだけでハッピーですよ。
んで、どっきどきでスタンバイ。
お前は出演者か!っつーくらい緊張してました私。
なんでだろうね。
で、開幕。
。。。こっからは舞台レポ&感想ね。偏見に満ちてたらごめんなさい。
あと、わかりづらいかもだけど、読んでる人許してください。
自己満だから、これ


最初のシーンはキャロラインと孤児院のシスターマザー・カミーラが
アダムの部屋でアダムの思い出話を語ってるところ。
彼が働き初めて1年も経ってるのに未だに話したことがなかったこと、
話さないもんだから他のウェイトレスからも変人扱いされていたこと。。。
ここから場面はその時分のダイナーにさかのぼる。
(あ、舞台セットは盆スタイル。回転式の舞台転換装置のことね。)
相葉アダム登場。
ゆっくりと動きながら黙々と仕事をするアダム。
相葉アダム真っ白なコック服(?)・エプロン姿。
ここまで間近で相葉ちゃんを見たのって初めてだったんだけど、
とにかく細くてすらっとしてて手足が長い!!!
思いのほかスタイルがいいことにまずはびっくりでした
で、ダイナーではキャロラインがまた男に振られた話をしてる。
その間もだま~って仕事を続けるアダム。
その時、誤って自分の手を切ってしまう。
それをキャロラインが見つけて、手当てをしてあげるんだけど、
やっぱり彼は何にも言わない。
彼女に手を触られて、ぼーぜんとしてるアダム可愛いっす
今までそんなことなかったからどうしていいかわかんないのね。
で、色々あって、キャロライン襲われます。
気を失ってるところにアダム登場!
暴漢二人をぼっこぼこにします。
気を失っている彼女を抱きかかえて…ってところで暗転!!
ちょっと待て! 
今相葉アダムお姫様抱っこをしようとしてましたよ?
その寸前で暗転!? ありえん





うわっ!だめだ、4時になっちゃってる
スゲー中途半端だけどここで切ります。
続きは明日、ごめんなさい
でわでわ。。。


しばらくは再起不能。。。

2007-11-20 04:00:57 | 
行って参りました。
16・17・18日と3日間連続で!

相葉雅紀主演
【忘れられない人】

もうね、だめです
相葉ちゃん、素敵過ぎます。。。
色々書きたいんだけど、ちょっと頭でいろんなんがリピート・リピートで。
ほわーってなってて、ぐるぐる回って、何から書いたらいいんだ!って感じ。

千秋楽を終えて、もうこの作品は見れないのに、
『どうして私、会場にいないんだろう?』
って思っちゃってる。

ヤバイ。ヤバ過ぎる

明日からまたゆっくり書きます。
ちょっと、実生活に戻る時間をください。。。


セント オブ ア ウーマン

2007-11-14 02:59:22 | TANGO
今ケーブルでやってます。
映画【セント オブ ア ウーマン】

アル・パチーノがアカデミー賞をとった作品。
実はこの映画のアル・パチーノがタンゴを踊るシーンを見たのがキッカケで、
アルゼンチンタンゴに興味を持った。
私にとっては思い出深い作品。

調べたら92年制作。17年前!!
私は15歳。そう、高校生だった。
制服姿で映画館に行って見た記憶があるもん。
あのころは映画バカで、学校終わったら制服んまんま映画館に直行してた。
そんなときに見た映画の中の一本がこれ。

ダンスシーン見たら、タンゴだけどアルゼンチンタンゴと
コンチネンタルタンゴが混ざり合ったような、なんかオリジナルな感じ
でも、アル・パチーノも相手役のガブリエル・アンウォーも素敵
演奏はバンドネオンじゃなくてアコーディオンなのかな。
曲は《POR UNA CABEZA》だった。《首の差で》って曲やね。
久々に見てようやくわかったわ
なんか、懐かしい
これ見て、必死にタンゴ教室さがしたのよね。
で、この頃はなかった。
あったんかもしれんけど、見つけられなかった。
まだ15~16歳だったしね。探し方が不十分だったのかな。




まだ、『もうたくさん』って言えるほど踊ってないよね。
踊ってから言わなきゃね。
そんな踊れるかな。あと何年だろ