アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おやじバンド募集ってか

2005-04-27 06:41:21 | マニア
大阪出張のときには、いろいろなネタが見つかる。今日のネタもそんなうちの一件である。今日のポスターは、阪神デパートに貼ってあったものである。

 「おやじバンド」出演者大募集、うわーっ!なんだこりゃあ(笑)いったいなんなんだ、おやじって・・・そりゃあ小生も確かにオヤジではあるが。
 しかもよく見ると、6月5日は六甲おろしの日と書いてある。まさか、6/5で「ロッコウ」なんてシャレじゃねえよな・・・

 とりあえず、ジャーナリストの端くれとして(←おいおい、いつからだよ)写真を撮り、接近して何が書いてあるかをチェックした。すると、そこには、応募資格が書いてあった。
 まず、おやじであること、文脈から見て父親であればよさそうだ。もうひとつは、六甲おろしが演奏できることだそうだ。うーむ・・・(笑)

 デパートの屋上あたりで、こういうイベントをやるには、何か魂胆があってのことだろう。昨今のデパートでは紳士服がほとんどなく、婦人服ばかりということから見て、ターゲットは女性客のはずだ。それなのに・・・おやじバンド(爆)

 このバンド演奏でお客様が来るというのなら、大阪ではおやじ目当てに女性が集まるということになる。うーむ、大阪に住もうかな(笑)
 いや、それ以上に大阪における六甲おろしは、すべてを飲み込むパワーがあるのか?だとしたら、やはりそこを突く阪神デパートってやはりすごい!

 しかし、考えてみれば大阪周辺には、オリックスやかつての近鉄もあったのに、なぜ阪神ばかりが人気が出るのだろうか。まあ、東京も似たようなものか・・・
 帝塚山女子大の大谷教授の有名な授業に、大阪学というのがある。本になって出ており、大阪の人の考え方が記されている。

 当然、関東人には、へえーっというものが多いが、このおやじバンドなどもその類か?確かに、たぶん東京のデパートでは出てこない企画だ
 西武デパートで主催の、「オバタリアンバンド」大募集・・・とか、苦情殺到間違いなし(笑)この手の企画もの、ウケ狙いは関西に限るのか。

 うーむ、してみると、やはりおやじは関西の方がモテるのだろうか・・・揺らぐオヤジ心(爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメの定番、ラーメン... | トップ | 作者の意図はどこに・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島にもありますです (ちー)
2005-04-28 08:50:36
私も昔場バンドに半年いたことがありましたが、そのメンバーの中におじさんがいました。その人の知り合いの方が経営しているライブハウスで、月に1回くらい「オヤジライブ」なるものがあります。でも「オヤジライブ」といっても若い子が出ても女性が出ても全然OKなのですが



見に行ったことがありますが、やはりメインはオヤジ達のバンドです。ビートルズとかプレスリーとか演ってて、とてもカッコよかったです英語の発音もめちゃめちゃきれいだし。でも、歌ってる歌詞の意味は分からないんだそうです、ガクッ
返信する
ちーさんて・・・ ()
2005-04-29 00:11:55
バンドもやっていたんですか。

恐るべし、ちーさん。奥の深さが・・・
返信する
実は私も (すぽっと)
2005-04-29 02:10:03
学生時代バンドやってました...

やっぱりちーさんと何やら共通点が...



あとその頃ファンだった知り合いのバンドは「オジサンバンド」でした。やっぱりビートルズ系を歌っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事