アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

横浜家系「春樹」のラーメン

2023-04-26 06:00:00 | グルメ

中村橋近くの元「つけ麺春樹」は、いろんなラーメンを売りにしてきた。つけ麺春樹でスタートし、家系らーめん春樹、そして海老豚骨拉麺春樹、さらに二郎系などやって・・・と思っていたら、この春から看板をかけ替え、「横浜家系ラーメン春樹」となった

 

 冷静な読者の皆さんにはおわかりの通り、看板はかけ替えても中身はたいして変わっていない・・・のだが、もしかして・・・と期待し、入店した。

 入店し、いつもの通り食券機を操作、一応(苦笑)看板のメニューの家系ラーメンをポチる。すると家系ラーメンっぽく、スタッフがお好みを聞くので、「固め・濃いめ・油多く」で。

 

 その間、セルフでニンニクと豆板醤を取ってくる。この日は、Zenfone8(左写真)とJelly2(右写真)の撮り比べ。

 もはや比べるまでもなく・・・と思ったら、意外にも大差がないように見えたりして・・・やはりJelly2は不思議な端末だ。 

  

 さて、まずは食べてみよう。まずはスープからだ。ズズッ・・・おっ、悪くはない。悪くはないが、よくもない(汗)

 失礼ながら、家系風というか、なんちゃって家系という佇まいだ。ただ、麺は中太でなかなかいい。個人的には好みの食べ応えである。

 

 チャーシューも普通だし、特段のポイントはないのだが、海苔は多めでよかった。ひいきの「見田家」より、この部分だけは上回ったかな。

 もっとも、その見田家より高いのだから、このぐらいは・・・かも。ちなみに、ライスはセルフで食べられるのだが・・・

 

 ふと見ると、卓上にライスのアレンジのお勧めが書いてある。スープと胡椒、それにニンニクを入れて、ガーリックライスに

 さらに海苔を入れて巻いて食べて・・・さらには豆板醤も・・・とかいろいろ書いている。うーん、ライスにそこまでこだわるのなら、ラーメンの~(以下省略)

 

 いずれにしろ、なんちゃって家系に、見田家より高いコストを支払う気にはならないなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fitbit Versa3のSUICAにトラ... | トップ | 日本通信のプランがパワーアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事