アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

昭和BOOGIEで萌え~

2012-02-28 12:58:50 | つれづれ
以前の記事で、昭和BOOGIEなる居酒屋を紹介したことがある。いや、厳密には行ったわけではなく、前を確認しただけだったが、ついに行くことができた。





 同道いただいたのは、情報提供者のキョウコさん。ところが、このお店、あまり早くからやっているわけではないし、食べ物もあまりない様子。
 ということで、近くのイタリアンでピザなどつまみながら、しばらく歓談。といいつつ、この時点でかなり飲んでしまい、かなりハイテンションに(汗)

 めざすお店に入店したら、開店直後ということで、さすがに先客はおらず貸切状態。だが、写真をご覧いただければわかるとおり、壁という壁になつかしのアイドル満載。
 しかも照明の効果なのか、全体が赤っぽく、なんとも独特のムードが漂っている。入ると、リクエストカードを渡された。



 これに歌手名と聞きたい歌を書くと、流してくれるという。もしなければ、その旨言ってくれるという。よ~し、まずは堀ちえみの「青い夏のエピローグ」だ。
 ほどなくして、店内にある画面に堀ちえみの姿が・・・おお、キタ~ッ、も・萌え~と曲が終了したら、なんと岡田有希子の「恋はじめまして」が・・・

 あれれ、これは?とか思ったら店主が、そのお客さんの雰囲気でこの辺かな・・・というのをつなぎに流しているという。
 さらに、のりピー音頭なども流れた後に、石川秀美、武田久美子、原田知世などが続々と・・・おっと、キョウコさんにも、とか思っていたら、少年隊が・・・



 うわわっ、これはたまらん。かくなる上は、岡田有希子の「くちびるネットワーク」だあ。って、ちょっと待てよ。もしかしたら三木聖子もあるかな?
 おそるおそる出してみたところ・・・あ・あったあ、「まちぶせ」。いつも車の中で聞くばかりだが、映像で見るとまた違うぞ(嬉)

 残念ながら、石川優子の「誘惑のプレリュード」はなかったが・・・うーん、残念。しかし、ここはすごいことがよくわかったぞ。
 オヤジたちで飲んだくれて、二次会などで盛り上がるには最高かも知れない。さすがに小生と比べてはるかに若いキョウコさんにはいささか疲れさせてしまったかも知れないが・・・

 次回は、ヲタのにおいのする上司をご案内して・・・昭和BOOGIEはそんなお店である。それにしても、どうして当時のアイドルって、こんなにキラキラしてたんだろ(←それはお前がオヤジだからだよって・・・)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんのエン座 | トップ | 鉄板焼き一鉄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (キョウコ)
2012-02-28 19:53:37
昨日はとっても楽しい夜でした

なかなかあんなハイテンションな
桂さんは見れないと思うのでレアな体験、ありがとぅございました

また機会がありましたら誘ってくださいね
返信する
恥ずかしい限り ()
2012-02-28 21:25:30
どうせならと思い、ハジけました。
それにしてもすごかったですね。キョウコさんにはこれにこりずまた、遊んでください。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事