アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

いいぞ小平

2012-12-30 05:42:40 | マニア
かねてより小生タレ目好きで、ついでに言うと、目が離れ気味だともっとツボだったりする。ということで、スピードスケートの小平奈緒の大ファンである。



小平が女子3連覇=羽賀は2年ぶり優勝―全日本スプリント(時事通信) - goo ニュース

 バンクーバー五輪のときにも、実質日本のエースながら、岡崎とか高校生の高木などに注目が集まり、あまり目立たなかったのが事実。
 一方で、大学の卒論でも、スケートのフォームを研究したというくらいにインテリなところもあり、その点でもツボだったりする。

 その小平が今季も絶好調だ。全日本スプリント選手権では500メートルと1000メートルの二日間の合計4レース1位となる自身初の完全優勝で、大会3連覇を果たした。
 これはすごい、500得意な選手、1000が得意な選手といる中で、しかも二日間ですべて一位というのは立派だ。

 バンクーバーのときも、ドイツとの僅差の勝負で銀メダルを獲得したが、その割に取り上げられ方は地味だった。
 これだけすごい選手なので、もっと光が当たっていいと思うのだが・・・なぜって感じ。なんとなく地味な感じがするからだろうか。

 逆にいうと、まだまだ知られていない選手だからこそ、小生は推していきたい。頑張れ! 小平。ソチでは金を・・・ って・・・
 小平ファンの人、誰か賛同を(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐谷美鈴の時計アプリ | トップ | オタクカメラで漫画調に画像加工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事