アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

iPhoneの面白アプリ

2011-02-26 06:29:41 | つれづれ
相変わらずiPhoneにハマッている小生であるが、アプリの豊富さには本当に驚いている。そんな中、テレビで知ったアプリが気に入った。

 そのアプリは「百万面相」という。小生としては珍しく有料のアプリである。このアプリは顔写真を元に、時間の経過とともに顔が変形していくというもの。
 役に立つというより完全なお遊びアプリである。だが、これがなかなか面白い。トップ写真はご存知滝クリであるが、これをアプリで遊ぶと・・・


 まずは滝クリがまばたきを始める・・・おお、滝クリが小生に語りかけてくれるようだ。いいじゃないか。も・萌え~
 だが、その萌えが長くは続かない(笑)。たちまち顔が次々と変形し始める。右写真はその途中の状況だ。まだ、かろうじて滝クリであることがわかる(苦笑)

 さらに変形していくが、画面をタッチするとさらに激しく変形していく。うーん・・・あまりにすごくて載せるに耐えない。
 もちろん、カメラで写真を撮っても使える。まずはセリーヌの写真を撮り、やってみた。ウハハハ・・・す・すごいぞ(笑)

 飲み会での話題などいろいろ使えるシーンがありそうだ。ということで、iPhoneでお遊びアプリをお探しの方、ちょっとお勧めで~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかべのつけ麺 | トップ | 新宿亭砥寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事