アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

上越国際でスキー天国

2013-03-06 06:00:02 | つれづれ
「私をスキーに連れてって」にハマりまくっていた小生であるが、先日超久しぶりにスキーに出かけてきた。


 調べてみたら、この前に行ったのが2009年のことだから、4年前のことだった。ほとんど五輪並みの久しぶり感(汗)
 まあ、小生のことだから、温泉半分みたいなものだ。前回は草津だったが、今回は上越国際を選んだ。ここはホテルがゲレンデ直結なんで、スキーには便利だ。

 この宿に泊ったのは二度目であるが、前回は昭和だったような・・・(汗)
 当然、記憶などはうすらぼんやりとしかなかったが、宿の混雑はバブリーな頃もかくや・・・と思わせるくらいだった。食事も二食ともバイキングスタイル。温泉は、秘湯を守る会の宿とはかなり異なり、混雑もいたしかたなし。


 前回に4歳年を重ねているわけだし、今回も最初はおっかなびっくりな滑り出しだったが、この季節なら・・・と当て込んで予約したものの、なんとかなりの吹雪が・・・トップ写真でもなんとなく雰囲気が伝わるかと・・・
 うーん、雨男ならぬ雪男かよ(苦笑)。とはいえ、やっていくうちに、だんだん体も思い出してきたし、最近はジムで鍛えていることもあり、それなりにオヤジ滑れるじゃんって。

 ただ、感じたのはフロントでの手続きはものすごかったが、ゲレンデは意外に混雑していなかった。もはやリフト待ち一時間なんてのはありえないのかも・・・
 先日書いた記事のように、子供連れが多くなったってのも感じたが、思いのほかスキーヤーもいたなあって。


 正直なところ、いまどきのスキー場なら、もはやボード場というくらいかと思っていたが、半分弱くらいスキーヤーもいたような・・・
 ときに、こちらはホテルの入口にいたマスコットキャラクター。うおっ、なんとJKである・・・って、男の子に見えるが、女子高生かよ(爆)

 これはおそらく、狙ってつけたとしか思えないぞ・・・(苦笑)
 当然、プライベートではJKとのツーショット写真を撮ってきた小生であった。職場でJKとのツーショット写真を見せびらかそうっと(笑)

 といいつつ・・・本物のJKがスキースクールに来ていたのは内緒にしておこうっと(汗)
 あ・・・もちろん、JKとはなんでもないんだが(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅野美穂が心配だが・・・将... | トップ | 信長のシェフ最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事