アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

菅野美穂が心配だが・・・将来は安心?

2013-03-06 05:23:20 | つれづれ
菅野美穂といえば、独特の雰囲気を持ち好感度ランキングも高い女優であるが、その菅野美穂がスタッフたちから“ある心配”をされているという記事が目に留まった


 なんとそれが、彼女の「おごり癖」だというのだ・・・えっ、もしかして酔っぱらってしまうと気が大きくなってお財布がゆるゆるになるの?
 と思ったが、実はそうではなく、「共演者だけでなくスタッフ全員に必ず最低一回は食事をおごり、全額自腹でしかも高級店限定」だというのだ。

 しかもスタッフには「あなたたちのほうが大変なんだから、いっぱい食べなさい」とか言ってくれて、来られなかったスタッフには別の機会を設けて連れて行くという。
 これはすごい! なんでも一度の食事会で数十万かかるというから、“ある心配”とは、ドラマのギャラは、ほとんど残らないのでは?というものらしい。

 しかし、なぜ・・・というと、これが彼女が若い頃に同様にしてもらったからだとか。
そう彼女が若手の頃といえば、まだバブリーな頃、今とは時代が違うわけだが、それでも、彼女は「私も先輩たちからそうやってもらったんで」と、おごるのをやめようとしないというから潔い。


 この話を聞いて、小生もともと彼女の天然っぽいキャラがお気に入りなのだが、なおさらお気に入りになってしまった。
 以前の記事で紹介したように、小雪の後を受けてシリーズで流れている、サントリーのCMなんかはその雰囲気がなんともいいと思っている。

 もっともいいと感じるのは当然ながら、番組制作スタッフの方も・・・で、スタッフたちは「彼女のためなら!」と、なんとかいいドラマにしようと頑張っているとか。
 だから、彼女はこれからもいろんな番組に使われ続けるだろうという声もあり、「今は心配だが、将来は安心」といったところだろうか。

 いろんなタレントがプライベートでは、まったく別人のような性格だったり、元ヤンとかいう噂が出たりするのが多い中、この話はなんとなく爽やかな気分にさせてくれる。

 噺家の世界も前座に対しては、すべておごりになる。その分、上になったら返すというのがお約束になっているわけだが・・・
 少なからず小生もそういう世界にいたので、その心意気だけは今でも持っているつもりだ。もっとも、菅野美穂のように数十万をいっぺんに・・・は無理だが(汗)

 なんとなく、彼女の好感度は、こうした人柄からにじみ出ているのかも知れないなあと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺道五郎 大塚 | トップ | 上越国際でスキー天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事